2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すり足ゲット

てことで今日も芝村的「高機動幻想ガンパレード・マーチ」プレイ。 ようやく田代っちがすり足を教えてくれました。 これで戦闘はばっちりです。ざくざく切り殺していくぜふははははは。 しかしどーにもコマンドの習得が下手糞です。 「交換しない?」も手に…

メジャなのかマイナなのか。

はてなでリンクを辿ってみると「サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)」は概ね好評のようで、 新城カズマ氏の熱狂的な(誇張表現)ファンである私としては嬉しい限りです。 あの独特の台詞回し(地の文を含めて)が好きなんですよね。機知に富んでて。…

高機動幻想ガンパレード・マーチ

世間が「絢爛舞踏祭」で地味な盛り上がりを見せる中、私はGPMです。 初めて一週目を終えました。ランクBです。 一週目はリセット禁止を自分に課していた上に、下手糞なので中盤以降ぼろぼろでした。 来栖が戦死したのを皮切りに、若宮、滝川、善行、石津、壬…

想刻のペンデュラム (電撃文庫)

新人さんですね。 そつなく纏まってますが、いまいち盛り上がりに欠ける。 魅力的な部分が今ひとつ私にはなかったかな。 毎回こんな感想しか書いてない気がする。えー、2/5点。

ちょこっと本を

この前買いました。主にSTTの2巻を買いに行ったのですが。 森博嗣の浮遊研究室〈5〉望郷編 (ダ・ヴィンチ・ブックス) 森博嗣 ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日 (MF文庫J) ヤマグチノボル サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA) 新城カズマ 「森…

押忍!番長

打ってきました。一応打つのは3度目。 結果として全戦勝利ではあります。しょぼしょぼですが。 今日は結局6000Gぐらい回して、BIG23 REG13ぐらい。結局+5000円。 途中最大で4箱ぐらい積めたので、そこでやめとけばなぁ。 900G近くのハマリが3度もあったのが…

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)

お待ち兼ねの第4巻です。表紙のモモカンが男前。 正直三橋はあんまり好きじゃ有りません(ぇ もし実際に近くにいたらものすごくイライラしそうだなぁと。 相変わらずリアルに『高校野球』を描いていて素敵ですことよ。これは5/5点なのです。

めがねノこころ〈3〉 (電撃文庫)

めっさ前に出た本ですね。シリーズ最終巻ということなので、いい加減読了しました。 まぁ、特にコメントするような事は無いかな……マスカレードとか好みなんだけど(適当 やはりこういうシリーズは3冊ぐらいで終わるのが良好。 後日談は読んでみたいな。という…

風邪かのぅ

なんか喉がいがらっぽいです。大体ほっとったら治るんですが……どうかなぁ。

RC10連

久しぶりにRDCを打って、1000円でBB→RC10連を引けました。嬉しい。 しかし、パチスロは基本的に引退する方向で現在活動中。 具体的には、財布にクレジットカードやキャッシュカードを入れないようにしたり対策を。

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

泗水が敬愛する新城カズマの新作です。珍しく(?)主人公の独り語りで新鮮。 私の知る限りではもっともビブリオマニアである作者の真骨頂でしょう。 私はそれほどビブリオマニアではありませんし、過去の有名な作品とかは全然読んでいないので、 正直内容とし…

TAKE FIVE (電撃文庫)

そう言えばこんな人もいましたね。「桜色BUMP」は結構好きでした。 桜子がいいキャラクタなんです。 今作はいたって普通ですね。まぁ、あんまり面白みが無かったかな……。 辛く1/5点としておきます。

今月の電撃文庫

さてさて、大分時間が開きましたが恒例のを行ってみましょう。 今月は買わないといけないものが多かったですね。 空ノ鐘の響く惑星で〈7〉 (電撃文庫) 渡瀬草一郎 カレとカノジョと召喚魔法〈4〉 (電撃文庫) 上月司 終わりのクロニクル 5(下) AHEADシリーズ …

おひさー

おひさしぶり〜。 とか、軽いノリで言ってみた。 すみませんね……心を入れ替えましたので、明日からは通常モードに戻ります。

埋葬惑星〈3〉Bloody Moon,Holy night (電撃文庫)

ということで、第3巻です。 第2巻は印象が薄いです。どう終わったんだっけ(何 でも、なんとなく1巻よりは2巻、2巻よりは3巻の方が良好だと思いました。 ジョーイがメインで無い点がある意味で高評価です。 二人の主張もまぁ、若干興味深い。特にアルゲンの…

座敷童にできるコト (電撃文庫)

ルカの人ですね。内容はルカと重なる印象が無く新鮮。 悪くはないかな。落ちが弱いけど。3/5点

七夕

そういえば今日は紐緒結奈さんの誕生日ですね(ひねくれ者 別に何かするわけではありませんが。 部屋にクーラーがほしいなぁ。暑い。 「歌」というものを「音楽」にカテゴライズするのをなんとなくためらってしまう私。

サボりがちでゴメンナサイ

ええ、全てスロットが悪いのですが(死ね 今日は北斗をとても久しぶりに回しました。 北斗を回すのは……4回目ぐらいでしょうか。 ヘタレなだけなんですが、左リールにスイカとチェリーが止められないんですよ。 止められる率が75%ぐらいと駄目駄目。なので避…

Missing神隠しの物語 1 (電撃コミックス)

私は十叶詠子の信者ですので、これは買わないわけにはいかない(嘘 あの原作の気持ち悪さ(ほめてます)を漫画で再現していただけるなら、 大変ありがたいことです。 バランスが偶に妙なのですが、絵のクオリティも高めで良い感じ。 あとは変にストーリーが弄ら…

ラブやん(5) (アフタヌーンKC)

…………コメントいる? 一応、オタクを自認する物として、相変わらず非常にイタイ内容となっています。 一般人は読むな。 あ、昔のラブやんカワイイデスネ。

ぼくらの 3 (IKKI COMIX)

やっちゃったの第3巻。 第2巻と比べても、悲惨さ、ダークさ3割増しでお届けされています。 コエムシが挙げた、まともな3人以外の子達の壊れ具合。気になります。

HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス)

相変わらず作者コメントが自虐的な第22巻です。幽白に追いつきそうですね。 この巻の見所は旅団のメンバーの能力の一端が明らかになるところと、 コウモリのキメラアントかな(何 旅団のメンバーについてはどうだろうなぁ……。 フィンクスは強化系として、ボ…

武装錬金 8 (ジャンプコミックス)

私は武装錬金ふつうに好きなんですけどねぇ……残念ですわ。次巻で最終巻ですね。 いまどきこういうノリは流行らないんだろうなぁ。 この巻ではパピヨンvs戦部がお気に入り。剛太vs根来は微妙。斗貴子vs円山も微妙。 円山の能力はアリだと思いますけどねぇ。

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

てことで、めっきり人気は下火になっているデスノです。 第一部(?)完のところで切れてればすっきりするのに、微妙に続いていてアレですね。 つまらないわけではないので、いいのですが。 相変わらず月のダークっぷりが素敵。二面性があるように見えるけどな…

かりん(6) (カドカワコミックスドラゴンJr)

アニメ化が決まったのか、というわけな第6巻です。 私はかりんのテンパリ具合が大好きなので、今巻の出血→の流れはお気に入り。 そして、業界(何処のだ)で大人気な文緒さん。 実際若いんだろうと思ってて、30代後半ぐらいと思っていたのに……(*´д`) しかし、…

漫画を色々

ふと梅田のゲーマーズを覗いてみるとたくさん購入すべき漫画が並んでいた。 私は全然新刊をあらかじめチェックしない人です。 した方がいいのは分かってるし、しようと思ってるのですが忘れるのです。 一覧は書きません。今から全部の感想を書きますので。

ようじんぼう高ぇ

今日は一日FFXやってました。 ここ数日はちょっとこれに手をつけています。 マカラーニャ到達後、ジェクトのスフィア回収に逆戻りとかしてたんですが、 朝からゴリゴリイベントを進めてガガゼト山まで到着。 チョコボレースでスリースターズ取ったり、チョコ…