2009-01-01から1年間の記事一覧

参加確定 入金終了

さっくりと1PC分の入金をしてきました。 参加される皆様どうぞ良しなに。 全リアゲットオプションは、何人かで持ち回りして、 リアを共有すると金銭的負担が楽でしょうね……。 自分はとりあえず初回は全リアゲットオプションつけました。 キャラクタも特徴以…

総集編到着

な ん で 最 終 ア ク シ ョ ン に 描 い た ボ ー ル ペ ン 落 書 き 自 キ ャ ラ 絵 が 載 っ て る の ? 何この羞恥プレイ…('A`) まぁ、用語集とかに名前が載っただけいいかぁ。 皆様お疲れ様でした。 ちなみに、次回作については参加予定はなかったん…

P3P 合体計算機 Ver1.2

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sisui/arc/P3P_spread.zip動作イメージ 合体表がおおむねできたので、P4で作ったツールを流用してさくっと作成。 使い方は魂で感じるか、雰囲気を読むか、sisuiに聞いてください。 機能要望には多分応えられませんが、動作不具…

P3P 合体表

Wikiの方に書いてないのでここに書く。P3 Fesと全く同じである。 二身合体表 - 愚者 魔術師 女教皇 女帝 皇帝 法王 恋愛 戦車 正義 隠者 運命 剛毅 刑死者 死神 節制 悪魔 塔 星 月 太陽 審判 永劫 愚者 愚者 法王 正義 運命 戦車 隠者 女教皇 皇帝 恋愛 女…

はてなハイク考察 ハイクの良い所って何さ?

D氏がハイクについて書いてらっしゃったので、私も色々書いてみようかと思った。 今回は主にハイクの良い所に注目していくとしましょうか。 はてなハイクのよいところ・特徴 さて、良い所・特徴はいくつもあるわけですが、とりあえず7つほどピックアップして…

ツインエンジェル2 激ハマり台

ツインエンジェルは設定1で合成が1/200ぐらいなわけですが 2365Pまでハマりました。 まぁ、無い話ではないんですが、この合成で2000P越えはなかなか珍しいと思う。 一人目が700Pぐらいまで回して止めて、二人目が770Pぐらいから天井ATを消化してたんですが、…

第9ターンリアクション

A090600 「ラストチャンス」上原聖マスター。 本日は電子リアのみ。以下概要。 1.カドゥケウスの劍者変更 2.新劍者により大剣儀が行われ「平等化」の律が肯定 なんて簡単なんだ。 ただ、様々な劍儀が行われた結果、PPが平等化されたは良いが、 酷く低い値…

セブンスドラゴン -クエストで必要な素材リスト-

ナナドラプレイ中です。 各クラスについての所感とか、PT構成についてまた今度述べるけれど、とりあえず今日のところはメモ。 クエストに必要な素材を羅列しておく。 大体入手可能な順番で、入手場所名が記載されるのでネタバレ厳禁派は閲覧注意。 アイテム…

KB959420(MS09-004)がWindows Updateから導入できない

今月のSQL絡みの更新で主題の現象が発生するようです。 同じ現象が2008年9月度のKB948110でもありまして、あれが発生したサーバでまたも発生しました。 前回あれが発生したサーバではまた発生する確率が高いのではないかな。 対処方法としては前と同じでOKで…

第8ターンリアクション

A080610 「主劍の劍者」上原聖マスター。 以下概要。 1.みんなの力で桜島へ突入。 2.ヘルメスが蘇生してようやく色々全容を説明。 3.正義カドゥケウスに裏切られて敗北→火口投身自殺 4.カドゥケウスの劍者は青山翔氏に確定 5.次回プレイヤー達は、大よ…

Backup Exec for Windows Servers ダウンロード情報

少し古いBackup Execで意味不明のトラブルが発生したので、 とりあえずまぁ、当たってないSPとかパッチを適用しようと思い、Symantecのサイトを訪問した。 が、全く持って欲しい情報に到達することができない。 VERITAS時代に修正ファイルの一覧が乗っていた…

ランダムトークのランダム性

以前にも書いたけど、現在各ランダムトークには全部種類名をつけていて、 OnTalkの時にその種類名群を呼び出すようにしてトークをさせている。 で、その各種類名毎の選択率というのは当然均一だけど、 その種類名一つ一つに含まれるトークの個数は均一ではな…

第二回ネトワク更新予定

ネトワクするたびに毎回は書かないですよ。 今日も一冊本を手にとってトークを書いていますが…… 相変わらずオチは無く、笑えるところはあまり無いトークばかりです。 うーん。具体的な名詞(キャラクタ名とか、物語固有の名詞)を出したりすると 違ってくる…

第一回ネトワク更新

フリートークが実装されました。といっても7トークほどです。 とあるマンガの1巻を読みながら書きました。分かるヒトは分かるでしょう。 セリフが長いとか、ウェイトが微妙とかはあると思いますが、 そこはそういうものなのだとお諦めください。 ウェイトに…

第8Tアクション完了

あまりやる気も湧かなかったので、小一時間ほど考えを適当にまとめて手書き。 字が汚いので読む人のことを考えていつもは印刷なんですが。 まぁ、概ね正義を打倒するような行動です。同じようなことやる人が沢山でたら成功するんじゃないの。 あー、真実と一…

SQL Server 2005で、BCPユーティリティを使ったビューのcsv出力時のトラブル

検証環境でSQL Server 2005を使っていて、 ビューを定期的にCSVに吐き出したいと思ったので、BCPユーティリティを使って bcp "log.db.0001_A" out d:\log_A\0001_A_%date:/=%.csv -c -t "," -T -S localhost\LOG 的なバッチファイルを作ったんだけど、これを…

Table→css+div

とりあえず試しに本サイトのIndexをXHTML準拠にしてTableを使わずにfloatでボックス要素を 配置する方式に変更してみようと思った。 Tableと比較してどっちがいいのかとかはよく知らんができた。 とりあえずソースはなかなか綺麗になったように思える。 しか…

停滞中

三連休はPBMと年末大掃除(遅延処理)の方で結構時間を取られてしまって、 あまり作業できなかった。いかん。 DLありがとうございます。フリートーク追加はしばらくお待ちください……。 「伺うか」とタイプ => 「←キー」=>「BS」=>「→キー」 という手法を学ん…

『世界樹の一雫』公開サイトをアップデートしました

シェルマスターであるkatさんが、公開サイトもデザインしてくれたので、 ありがたく利用させていただくことにしました。 泗水がこれまで作ってきたサイトとは雲泥な感じです。 XHTMLで書かれていたこともあって、cssの勉強にもなりました……なるほどなぁ。 あ…

紙リア到着

輸送中のなんちゃらで封筒がかなりボロってた。まさかこれで遅れたのか。 PPの伸びがかなりいまいち……今回はなぁ。仕方ないか。 今回の会報は王劍シナリオがかなり興味深い内容だったかな。 劍儀はあんな感じかぁ……さて、どうなるかねぇ。

電子リア到着

紙リアの方が遅いのは初だ。A070660です。 昨月に引き続き、このリア番号は私だけのもよう。 てか、マスターよりの部分が思い切り私だけに向けた内容だし。困る。 とりあえず、うちの子は死にませんでした。ひとまず安心。 さすがにこの時期に死亡は勘弁だか…

トークを種別に分類する

世界樹の一雫では、各フリートークを分類しようと思っています。 たとえば、特定の作品に関する話題であれば、それに「その作品名」という属性を付与する ような形で、種類わけをしようというわけです。 そうすることで、将来的に入力ボックスとか、リストか…

今後の予定

GHOST TOWNに登録していただいた方がいらっしゃったようです。 ありがとうございます。 相変わらずフリートークが無い状態が続きますが、申し訳ありません。 今週末の連休いっぱいを使って、見られる量のフリートークを搭載する予定です。 今しばらくご容赦…

はてなアイデアについて思うところ

破綻している、とは言わないが、上手く回って無いように感じる。 放置され続けているアイデアが多数あり、あまりユーザ間で株の取引は行われておらず、 アイデアポイントを沢山持っているユーザが色んな要望をはてなへ投げつけられるだけ。 そんな雰囲気だ。…

ネットワーク更新がらみ

そだてを止めて、ゴースト配布系自動化システムを 使うことにしたのだが、使い方がはじめ良く分からんかった。 正確にはupdates2.dauの取り扱いがだけど。 「ネットワーク更新ファイルアップロード」では ghost/master/updates2.dau を「処理ファイル名条件…

ゴースト制作リンク

今回、色々忘れてしまった状態でゴーストを再作成するにあたって、 個人的によく参照したページなどをまとめておく。 昔は参考ページなんてTinyさんのところしかなかったのにね。便利になったものだ。 【資料ポータル】 http://www.towano.net/ua-ks/index.p…

定形

あおこよ。