2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなハイクのFollow機能について

<Followingページ/Follow機能とは> Followingページとは、ハイクの上のほうにある「Following」と 書かれている部分をクリックすることで見れるページです。 各ユーザそれぞれに与えられています。 このページはいわゆる「ハイク限定はてなアンテナ」のよ…

はてなハイク仕様変更について

<概要> Followingページに関する仕様が変更されました 元々Followingページを殆ど使ってない人には殆ど影響はありません <変更点> 1.スターフレンドの新規投稿が、Followingページに表示されなくなりました これにより、スターフレンドがたくさんいる…

ペルソナ4 Expert 16日目

シナリオに関わる致命的なネタばれはありませんのでご安心ください。 眠さをこらえつつプレイして途中で寝オチった(´A`) ・文化祭終了 やはり本筋は停滞中 なんもやってねえーーーー いやまぁ実質プレイ時間1時間ちょっとで 大半を文化祭に取られたからな…… …

ペルソナ4 Expert 15日目

シナリオに関わる致命的なネタばれはありませんのでご安心ください。 眠さをこらえつつプレイ・メインシナリオはほぼ停滞中 試験とか文化祭とかに寄り道 ・運命コミュ開始 ・寛容さもカンストしたので塔コミュ開始 ・なんとなく放置してた刑死者コミュ開始 …

ペルソナ4 Expert 14日目

シナリオに関わる致命的なネタばれはありませんのでご安心ください。 とりあえず、メインシナリオが進行 当分はマヨナカテレビ待ちなのかな 可愛いですねぇ、運命の子 勇気と知識がカンストしました 試験はこれでOK 寛容さをカンストしなければ しかし根気っ…

ペルソナ4 13日目

シナリオに関わる致命的なネタばれはありませんのでご安心ください。 3週間ぐらい進行しました なんとかかんとかラボを突破した感じ 案外ボスが弱かった 途中の雑魚戦の方が全滅の可能性が高いという コミュニティの方は、剛毅(一条)と戦車がカンストしま…

ペルソナ4 10日目

シナリオに関わる致命的なネタばれはありませんのでご安心ください。 1週間ぐらい進行しました 主に悪魔と節制のコミュ上げ どっちも中々アレな感じだなぁ…… 1週間後ぐらいに期限が来るのでTVへと侵攻したらどうにも敵が強い Expertのせいか、装備が弱いせい…

ペルソナ4 9日目

シナリオに関わる致命的なネタばれは無いと思うのでご安心ください ・1学期末試験終了(学年TOP) ・魔術師コミュカンスト ・伝達力が言霊使いに ・劇場のボスシャドウ撃破 始めからやり直したくて仕方が無い今日この頃ですが(コミュ的な意味で) どうせ2〜…

ペルソナ4 合体計算機 Ver1.0

作ったので、合体計算機 Ver1.0をなんとなく公開します http://www5e.biglobe.ne.jp/~sisui/arc/p4_spread.zip 使い方は魂で感じるか、雰囲気を読んでください 3身合体表が全部わかってないので審判がらみとかの部分で 一部検索できない奴とかがあると思いま…

ペルソナ4 8日目

LV上げを延々やってただけ 後は、ツールの開発をば

ペルソナ4 7日目

シナリオに関わる致命的なネタバレは無いのでご安心下さい。 なんとか劇場は初回突入でクリアしました。 ただ、LVが低いので、LV上げに1度行かないと駄目だと思う。 つか、ボスとの戦いが総力戦過ぎた……3回目のチャレンジで倒せた。 もうちょっとLVがあれば…

ペルソナ4 6日目

シナリオに関わる致命的なネタばれは無いのでご安心ください。 4時間ぐらいプレイして、ゲーム内日数は1日進んだだけ(゚∀゚)アルアル 情報集めて劇場に入れるようになったので雨の日を避けて即突入 (雨の日だと手に入らないクエスト素材があるような気がするか…

ペルソナ4 5日目

3身合体の一覧表がどうもネットで見当たらないので作りました。 @WIKIの方にも転載。コメントページないのね。P3と合体のルールは変わってないみたいですね。 LVが低いものから順に素材A,素材B,素材Cとして、素材A+素材B→(2身合体表に基づく)→素材AB 素材A…

ペルソナ4 4日目

総プレイ時間 23:56となりました。 現在、6/15日で某学校イベントの直前辺りです。 湯気マップのでかいボスは倒しておきました。 平均LVは26。 ステータスは勇気3 根気2 寛容2 伝達3 知識3 知識を上げて行きたいかなぁ コミュは 愚者4 魔術師9 女教皇3 女帝2…

ペルソナ4 3日目

致命的なネタばれはないはずですのでご安心ください ということで、購入日から連日やっています。 1週目からExpertでプレイ中でけっこうしんどいです。 とはいっても、Normalをプレイしていないので、 実際どれぐらいの差があるのかは実感できません。 これ…

行動判定

sisuiがこれまで参加したPBMではここまで 明確に数値判定が行われていることが前面に出たものは 初めてだったりして、結構戸惑いがあります 多少のPP差はアクションで覆せるとはいいますが中々ね…… というか、ディーヴァとかアイオーンとか、 DPかLPかのどっ…

2008/07の書籍購入予定

発売日 タイトル 巻数 微コメント 7/4 初恋限定。 3 最終巻じゃなかったっけ 7/9 フルメタル・パニック!Σ 8 アニメ見ないとなー 7/9 GOSICK 01 現神姫の人かー 7/10 白雪ぱにみくす! 2 ひとひらの人ね 7/11 こどものじかん 5 久しぶりだなぁ 7/12 神曲奏界…