2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO Atlus Best Collection

BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO Atlus Best Collection出版社/メーカー: アトラス発売日: 2005/01/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 66回この商品を含むブログ (11件) を見る ということで、最近配信してるのがこれです。 Wizardryのテイストを…

実は

光回線になった頃から、ほぼ毎日某所でゲームプレイのストリーミング配信をやっています。 いわゆる、「ゲーム実況」という奴です。 これって著作権的にどうなのかわからないのですが、まぁ、大丈夫な気がします。 これまでやったのは PERSONA3のVSエリザベ…

12年経過

12年というとほぼ泗水の人生の半分ぐらい。 正直あの頃どういう生活をしていたか、実感をもって思い出せない。 すぐに田舎に避難してしまったので生活も苦しくなかったですし。 田舎で聖剣3をやっていたなぁ。

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/07/19メディア: CD購入: 15人 クリック: 74回この商品を含むブログ (103件) を見る 届いた。 リッピングして聴いた。 全ての人の魂…

聖剣伝説4にからんで

会社の先輩が買ったらしく、難しいとおっしゃるので、 久々にやってみるとすごく腕が鈍ってるのに驚く。こんな難しかったっけ。 そして相変わらずのネットでの評判の悪さに噴いてしまう。 酔うのはしかたないし、「操作しにくい」という批判は理解できます。…

ぼくらの 6 (IKKI COMIX)

ぼくらの 6 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/26メディア: コミック購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (128件) を見る 昨年末に出てることに気づかず購入。 冒頭の教師の理屈は筋が通っている。 切江洋介の映…

今月のコミック購入予定表

1/7 となグラ!5 1/17 魔法先生ネギま!17 1/23 おおきく振りかぶって7 1/27 ひぐらしのなく頃に解 目明し編1 1/27 ひぐらしのなく頃に 宵越し編 ……ひどく少ないな。 電撃文庫は概ね全部買った。シリアスレイジを優先的に読みたい。

17歩をやってみた

年末の連れとの麻雀大会で、ついでに17歩を4人でやってみました。 17歩っていうのは、今ヤンマガでカイジと社長がやってる麻雀牌を使ったゲーム。 大まかなルールは次の通り。 1.山牌1列(17x2=34牌)のうちから、13枚で手牌を作る 2.交互に、残った自分の山牌…

PC復活

新しい電源を買ってきて交換したところ直りました。やっぱり電源か。 あとついでに400W→450Wへのグレードアップにもなりました。450Wもいらないんだけど。 ただ、前面パネルのUSBコネクタが接続するケーブルのGNDの向きを間違えたせいで、 そこに挿したUSBメ…

メインPC死亡

もともと、何か電源入らないことがあるという状況だったのですが、本格的に死亡したようです。 内部の結線弄ったり、元電源を抜いて放置とかすると直ったりしてたのですが、だめぽ。 弱った……すごく弱った。何も出来ない。 電源を買ってきてみようかなぁ……で…