2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なるかな 5周目 先輩ルート

Normalの敵のあまりの弱さに驚愕する。最初こんなんだったっけ……。 こちらのHP70000に対して、相手のHP300とかなんだもの。 何も考えなくても1戦闘で敵が落ちるのでさくさくと進行。 ソルとカティマと絶が加入してからは、黒3人PTで異常な速度でクリーニング…

+75500

久しぶりに大勝。 朝からエヴァを18時ぐらいまで回して、3506Gで赤6 青8 黄8 Reg2。 3400枚ぐらい。赤青の引きが異様によかったと言える。 そしてベル率がなんと1/8.07。ハイハイ設定1設定1。 BIG中のスイカ率は結構高かったような気がするけど……。 3500回し…

聖なるかな 4周目

ルプトナルートをがしがしとやってました。無事クリア。 SuperHardだったわけですが、後半もさほど苦労しませんでした。 戒めが黒部隊では殺せないのですが、ユーフィーでぶち殺し。 やっぱり全員Lv99は一回ではだめね。 ルプトナルートのエンドはほのぼの(…

聖なるかな 4周目 SuperHard

ずるずると第7章をクリア。特に困るところ無し。ソルラスカが(略) 絶(≒ベロシティ)がメンバに加わって、凶悪PT完成。 7章のボスはソルラスカが一発で殺してくれるので笑える。与ダメ100000オーバー。 ルプトナと仲良くしてるんだが、たこ焼きイベントとかで…

ポスター

とらでマンガを5冊ぐらいと、CDを1枚買ったらポスターとフィギュアがおまけでついてきた。 フィギュアはちっちゃい上石神井だった。顔の造形がイマイチ。でも一応飾っておく。 ポスターは知らん。中身見てもいない。 ポスターって取り扱いに困るんですよね。…

聖なるかな 4周目SuperHard

第6章の後半を進行。かなりギリギリの戦いが続いた。HP10000切った状態での戦いを幾度も。 最後の3方向分岐で、左にユーフォリアを進めてしまって後悔。 ランクSSを取り逃しました。ARユーフィーは足が遅いのよな。 しかたなく、ロードして左にソルラスカを…

自転車泥棒

自転車置き場から明かりの無い路地裏まで、後輪を持ち上げつつ自転車を移動し、 ハンドライトで照らしながら、1cmぐらいの太さのワイヤーロックを ニッパーでなんとか切断して、そのまま家まで乗って帰りました。 まぁ、鍵を無くしたって話なんですけど。 取…

MSS

RO

モンスターサイドストーリーの略です。 用意するもの殆ど無しで、3Mの経験値+sアクセと、良いクエストです。 全キャラ分やるべきかな。sアクセはクリップ代わりにあっても困らないし。多分。 ただ、色んな町を行き来するので、ポタが無いとちょっと面倒+コス…

やる気ナス

月曜日はやはりやる気が出ない。 帰宅してもゲームをする気が湧かなかった。 なんとなく、VIDEO VICTIM 2を眺めたりしていた。 「In sequence」や「white circle」などは見ていて和みます(変か?) teevee graphics VIDEO VICTIM 2 [DVD]出版社/メーカー: …

聖なるかな 4周目SuperHard

じりじりとSuperHardを進行。初Hardよりは温い。 やはり、黒の%攻撃がバランスブレイカなっている、と思いきや、 これが無かったら緑敵が凶悪になるので、バランスはそこそこ取れているのである。 前も書いたけど、Hard2周したおかげで、初めから保有マナが2…

聖なるかな 3周目Hard ナーヤルート

午前中は地味にアスカを久々にやってみた。 まぁ、そこそこ楽しい。が、難しくて萎える面もある。 終わりました。そこそこまとまったエンドですね。 ラストのところもナーヤ様絶好調で楽勝でした。 保有マナもかなり残した状態で終了。 SuperHardに突入して…

-17000

ああっ今月の収支が完全にマイナスにっ。 あまりいい台がなかったので、BG後のSR率が3/4+店側高設定札とかいう戦国に座って、 12000入れるも当らず。チャンスリプレイは5回引けたんだけどな……('A`)-3 なんとなくパチンコのカイジを打った事が無かったので500…

無駄足

まんがサイエンスの最新刊を買おうと思ったら、売ってなかった。 某漫画専門店と某同人ショップと旭屋に行ったけどなかった。 旭屋だと在庫が「取り寄せ」になっていた。 仕方ないのでAmazonで買おうと思って探してみると、無い。 どうやら、発売日が延期し…

-30000

書くこともないんだけど。 0-0のマジハロに座ってちょこっとまわすも、バケて終わり。 ボーナス率が良い、赤ドンに一回ぐらいボーナス引いてみようと着席。 1700Gまでハマる。(;゚д゚) ヒドイ… 1290ぐらいから、無限チャレンジゾーンなので良いんですけどね……。 …

聖なるかな 3周目Hard ナーヤルート

ちまちまと10章の共通戦闘パートを進行。 例によって絶とナーヤ部隊のベロシティ無双で楽々クリア。 11章に突入して、こいつも楽々クリア。 というか、ナーヤのコズミックテンペストで土偶が一発で沈むのが笑える。 なんだあの超絶ダメージ。やはり、高HPの…

10円損した

晩御飯にマクドナルドに行った。 ナゲットが食べたかったので(鶏肉大好き)、ナゲットパックをオーダ。 それだけだとちょっと寂しいので、ハンバーガもオーダ。 飲み物を野菜生活にしようと思ったら、できないということで、仕方なく壮健美茶にした。 しかし…

聖なるかな 3周目Hard ナーヤルート

夜からちまちまと進行。ナーヤ専用Missionをクリアして終わり。 てっきり、Mission終わったらアレがあると思ったんですが、 Missionの途中であったので驚き。焦るわ。 そしてナーヤは耳年増というか、率直というか、無邪気で困る。 明日辺りになんとか11章を…

HBTM

何の略かは各自で考えましょう。1年ぶりですかね。

聖なるかな 3周目Hard ナーヤルート

土曜出勤だったので替わりにお休み。 しかし会社から電話はかかってくるし、お客さんのサーバのメンテもしないといけない地獄。 10時ぐらいから黙々と2周目のHardモードを進行。 序盤の敵のあまりの弱さに驚愕する。HPが5000とかしかない。 Hardでこれだと、…

聖なるかな 2周目Hard カティマルート

終わりました。カティマさんマジエロカワ麗しい。 エンディング自体はまぁまぁ。詳細はコメントしない(個人的ネタばれ規定に抵触) しかしまぁ、最終章がやっぱり長い長い。戦闘オールスキップで5時間かかった。 ほんとに、全体回復緑とバニシュ青は……。 ク…

珍しい

土曜日は原則休みだが、今日は出社。 会社に一人きり。大体、営業の人が一人ぐらいいるのだが、今日は来ていなかった。 運送会社も来ないし、丸一日殆ど口を開かなかった。 というのは嘘で、iPodで曲を流しながら歌ったりしていた(阿呆か MOSAIC.WAVはいい…

見出し考えるのめんどくさい。 泗水は駅まで家から自転車で移動する。 朝、雨が降っていたり、午後からどうみても雨が降りそうでない限りは基本的に自転車。 朝結構曇っていたが、大丈夫な気がしたのでそのまま自転車。 夜になるとかなり雨が降っていたので…

SQLite

なでしこで取り扱うデータを大幅に大きくすることを考えてみたので、 SQLiteのDBを使う方法を試してみた。 現状で取り扱うデータは、縦×横がだいたい14000x7ぐらいのとか、 4895x3とか、3500x20ぐらいのcsv。 なでしこでこれを取り扱う場合、やっぱり時間…

聖なるかな 2週目hard カティマルート

10章に突入しまして、ようやくカティマ専用ルートが発生。 ARナルカナ&ARユーフォリアで左上を壊滅させつつ、AR望でじりじりと南下し、 サレス&絶&ヤツィータでベロシティ無双して、南西の村々を蹂r……占拠。 ユーフィーの全体攻撃が強い。緑の全体回復とか…

+17500

初当たりが今日も鬼まっていて、3連勝。ハラショー。 3180G B12 R5のエヴァ 黄7 投資1000円 REG 34G REG 215G 青7 6G REG 124G REG 399G 黄7 53G 青7 262G 135G止め ベル50回の時点で1/7.24と好調だったのだが、100回の時点で1/7.6と微落ち。 そして、150回…

二見さん

キミキスの中で一番好きなのは二見さんなんですよね。さん付けで呼ばざるをえない。 次点が団子。祇条さんと明日夏辺りだろうか。妹も悪くないが……。 チャンピオンREDいちごについてきた二見さんフィギャーは 大体想像通りの出来で特に不満は無い。 あえて言…

+10500

久々に収支報告。 ちなみに、11月も10月に引き続き大幅な負け越し(-60000)でした。 連荘を全くしない症候群が継続中です。 今日は、合成ボーナス率が5よりちょっと低いぐらいという、スパイダーマン2に着席。 スパイダーマンは打つの疲れるし、演出が結構単…

ねむい

ちょっと睡眠時間が不足気味なようで終日眠かった。 なでしこでコードをつらつら書いてたらどうにも意図不明な動作をするので、 頭を抱えていたのだが、とりあえず無視することにした。 入力データの問題であった可能性が高いようなので。 てきとーなプログ…

ドメイン参加後 Windowsファイアウォールを無効にできない

こんな現象にずいぶん前から悩まされていたのですが、 たまたま改善した事例がついに一件発生したのでメモしておきます。 なお、正確には 「セキュリティセンター内のWindowsファイアウォールの設定画面から、 GUIでWindowsファイアウォールを無効/有効にで…

年末ジャンボ宝くじ

泗水は買いません(きっぱり) 宝くじはギャンブルの中でも極端に期待値が悪いのです。 いまさら言うまでも無いことだけど。 もちろん、一発を狙うのがギャンブルの醍醐味の一つなので、それを否定はしません。 スロットだって、ミリオンゴッドや吉宗は人気…