2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

最後の方でざらざらと負けましたが、とんとんぐらいだと思います。 秘法伝は裏モノが出回らない限りは食える機種だと思います。 日記書かなかったね。理由の多くはペルソナ3のせい。 これのおかげでパソコンを立ち上げないで寝てしまうことが圧倒的に多かっ…

MS06-049(2)

ようやく修正版が出た模様。 アンインストールで対処していた管理者の方々は、すぐに適用しましょう。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-049.mspx:TITLE なお、繰り返しますが、9/27以前にMS06-049(920958)を適用してしまって…

思い返せば

泗水がゴースト「晶」を公開していたのは、もう5年近くも前のことになる。 その頃の文章やゴースト「晶」を見ると、なんと稚拙なことかと目を背けたくなる。 客観視を養うと言うことが、いかに困難なことかを痛感する。 また、当時はテンションが高かったん…

体調不良

2週間前からタンが絡むというか、発作的な咳に苦しめられています。 風邪なんだろうか。咳以外の症状がないので会社を休むのもなぁ、という感じですごしてます。 もうすぐ9月が終わりますが、更新しなかったなぁ。日記。 書くことがないわけでもないですが、…

MS06-049の不具合

あんまり知られていない気がするので書いてみます。 2006年8月にMicrosoftから公開されたセキュリティパッチ、MS06-049には不具合があります。 このセキュリティパッチは、Windows 2000 SP4を対象に公開されたものです。詳細については下記参照。 http://www…

勝ったり負けたり

先週は秘法伝で10万勝ったと思ったら、その後10万負けたりして阿呆でした。 で、3連休の初日、例によって某三宮の等価店にいって秘法伝を。 始めに座った台がBIG17、REG7といい感じに出てくれました。 BIG中のスイカ率は17/425=1/25、ハズレ率は32/425=1/13…

風邪気味

パチスロ打ちに行っておいてなんですがー。 最近天気が悪いせいか急に寒く……涼しくなって、その影響かわかりませんが風邪っぽいです。 体がだるい感じ&のどが痛い&ふとした拍子に咳が出る。 パチスロ屋についてから気づきました。ううむ……。 明後日は社外…

秘法伝 設定5?

昼から三ノ宮の某等価店に出動。 80で捨ててある蒼の空(パワーボム)に座って、2000円。125Gで止め。 も一個80で捨ててある蒼の空に座って、さっきの残りのコインを入れたら、100GぐらいでBIG。 続いて10GぐらいにREG。128G抜け止め。 前2日呑んでる秘法伝0-0…

いーらいら

iPodで一番ダメなのは充電するのにPCを立ち上げないとダメなところ。 うぜーわー、つってもそれでいらいらしてるんではないです。 マウスの左クリックが暴走してしょっちゅうダブルクリックになるのだ。 以前にも発生してた症状で、治ってたんだが再発した模…

調子が良い

9月に入ったとたん調子が上向いて困る。 まぁ、3回しか行ってませんけど。 バラエティーコーナーでリオチャンス7連引いたり、ガメラHGVでBIG4連したり、 CR超神の剣LTXで5連したり、CRかぐや物語AWで5連(+突確2回)したり、 旧北斗で7連したり、秘法伝で6連し…

EVE new generation(通常版)

EVE new generation(通常版)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る すごい良作じゃないですか( ゚д゚) 最後までやったわけですが、驚きました。EVEシリーズの中では間違いなくTOP…

EVE new generation(通常版)

EVE new generation(通常版)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る 絵が酷い。もう、ゲーム中の立ち絵が全般的に酷い。特に弥生がひどい……。 なんとか慣れてきましたが、かなり…

光接続になりました

わーい。 実はちょっと前に自宅のマンションに光が来まして、ADSLからマンションタイプの光に乗り換えました。 ADSLなのに糞回線で100kぐらいしかで速度が出てなかったんですが、1.7Mぐらいになりました。 おせー!!!www と思われる方もいるでしょうが、こ…