2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「哂う天狗少女」

*ササラヤ -s.s.r.yの「六十年ノ色彩」が良盤。 特に「哂う天狗少女」が鬼ツボです。久々に譜面化したくなるほど。 東方アレンジ好きで逃してる人はまずいないと思いますが、要チェック。

海藍さんの新刊が。

出てるではないですか。 いかん。なんとしても買いに行かねば。

THE JAPANESE TRADITION -DOGEZA-

ラーメンズ出演の秀逸Short Film「THE JAPANESE TRADITION」シリーズの「土下座」です。 これが現在Webで見れます。てか、明日までしか見られません。 是非一度ご覧いただき、何か大きなミスをしでかした際にはご参考下さい。 SHOCKWAVE.COM

一周忌

我が愛猫の一周忌です。 今日の日記は彼女に捧ぐ。

低空飛行中

めっきり更新が滞っておりますが、そういうものだとお諦め下さい。 更新気力消失中です。 主な原因は読書感想の溜め込みすぎ(ぁ 気力消失ついでに本サイトのトップページを更新しました。 英文の修正と、BBSの撤去です。 英文への突っ込みや、泗水に御用の…

バレンタインデー

今日は病院行ってスロット行って帰ってゲームやってただけだしな。 この風習ってもう殆ど廃れてる気がするのは私の周辺だけですか。

The Abyss

なんか ディンの店で検索をかけてご来訪されてる方がいらっしゃるようです。 あのシステム分かりにくいですからね。攻略本見ても分かりにくい。 テイルズオブジアビス 攻略&まとめ Wikiとかをよく読めば理解できるかもですが、かなり分かりにくいし。 一応…

近況

RO

会社の先輩が半引退ということで、大量に物を貰った。 こんなに貰っていいんですか、ぐらいの勢いで貰った。 全部売り払うと20Mを超えると思われる量である。 一部はそのまま使っておいて、お返しするつもりではあるが。 おもちも時間をかければ1kで売れるよ…

近況

Sync/Rareに収録されてる鯛の小骨氏の"The resister"がかっこよい。 どっかで聞いた名前の人だと思ったらさもありなん。東方JAZZの人だった。納得である。 あとは聖少女領域も買った。アニメのOPで人形がバタバタ倒れてる背景の時に掛かる あの部分が非常に…

近況

アルトネリコとか買ったんですが未開封です。 あー、今からちょっとやろうかな。テイルズにもちょっと疲れたし。 そのテイルズは現在船が直った所。カジノでちょっと無駄な時間を食った。 まぁ、この時期限定の景品を取るためだから致し方ないが。 しかし、…

近況

本は色々買った。電撃系だが。 紅とかかしましとか蟲師のオフィシャルファンブックとか蒸気娘とか。 部屋のいろんなところに飛び火しているので、全部発掘が難しい。 兄貴に誘拐されてるものもありそうだし。 現在は乃木坂とか読んでます。安定感がある。あ…

近況

スロットは相変わらず低調。上昇の兆しが無いでもないが……。 北斗白オーラで単発を引いたり、 560の吉宗で850GぐらいにREG入って、198抜けて、宙太り横斬りで負けて、 1250GぐらいでREG入って、193G抜けとか、もういつもの事である。 燃えカンとの相性が悪く…

まとめて

おひさし。1週間あいたな。 医者に逝ったところアゴの痛みは要は筋肉疲労とか捻挫とかそういう類のものらしい。 歯の噛み合わせ的にそういう疲労が蓄積しやすいのだそうで。 今のところ関節とかにまでは悪影響は出てないそうなので、 安静にして鎮痛剤とか飲…

だめだ……

マジでアゴ痛てぇ。 コレはほっといても治らない気がしてきた。 病院行くか……整形外科かな。それとも歯科方面だろうか。

引きが弱いのか強いのか。

吉宗でチェリー解除4回、松解除2回、チャンス目解除1回しました。 ありえねーっす。 特に松解除2回はやりすぎだと思った。 2回の内1回は、820G捨ての台に座って1000円で引いたりしてね。 地味に宙太を倒したのは今日が初めてですわ。 の癖に結果は-68000です…

二階の妖怪王女〈2〉 (電撃文庫)

二階の妖怪王女〈2〉 (電撃文庫)作者: あらいりゅうじ,かんたか出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/09メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る 読後の第一声が「こんなもんか……」って感じ。 個人的に底が読めてしまった…

工学部・水柿助教授の逡巡 (GENTOSHA NOVELS)

工学部・水柿助教授の逡巡 (GENTOSHA NOVELS)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (46件) を見る 森氏が好きで無い人は読まないほうが無難。 森氏が好きで、小説よりもWeb日記とかのが好き…

もっけ(5) (アフタヌーンKC)

もっけ(5) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (126件) を見る ようやくの第5巻。やはりこの巻は「#25 ツエザクラ」でしょう。 檜原の爺様はいい。尊敬に値す…

音楽系

MPT.のCDを二枚買いました。 BASTARD POP TERRORISTS Vol.1とVol.2です。 サイトとか無いっぽい気がするのでリンクが張れません。ふーむ。 ネット徘徊中にたまたま目に入っただけのレーベルなので、なんとも。 まぁ、聴いてみよう……。

テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS (09))

テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS (09))作者: キュービスト出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/01/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見る 攻略本を買いました。 これで心置きなくプ…

マウスの調子が変。

Wクリックが暴発しまくりです。なんなんだか。イライラ。 そして右アゴが唐突に痛いです。久々に風邪か……?