2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KB959420(MS09-004)がWindows Updateから導入できない

今月のSQL絡みの更新で主題の現象が発生するようです。 同じ現象が2008年9月度のKB948110でもありまして、あれが発生したサーバでまたも発生しました。 前回あれが発生したサーバではまた発生する確率が高いのではないかな。 対処方法としては前と同じでOKで…

第8ターンリアクション

A080610 「主劍の劍者」上原聖マスター。 以下概要。 1.みんなの力で桜島へ突入。 2.ヘルメスが蘇生してようやく色々全容を説明。 3.正義カドゥケウスに裏切られて敗北→火口投身自殺 4.カドゥケウスの劍者は青山翔氏に確定 5.次回プレイヤー達は、大よ…

Backup Exec for Windows Servers ダウンロード情報

少し古いBackup Execで意味不明のトラブルが発生したので、 とりあえずまぁ、当たってないSPとかパッチを適用しようと思い、Symantecのサイトを訪問した。 が、全く持って欲しい情報に到達することができない。 VERITAS時代に修正ファイルの一覧が乗っていた…

ランダムトークのランダム性

以前にも書いたけど、現在各ランダムトークには全部種類名をつけていて、 OnTalkの時にその種類名群を呼び出すようにしてトークをさせている。 で、その各種類名毎の選択率というのは当然均一だけど、 その種類名一つ一つに含まれるトークの個数は均一ではな…

第二回ネトワク更新予定

ネトワクするたびに毎回は書かないですよ。 今日も一冊本を手にとってトークを書いていますが…… 相変わらずオチは無く、笑えるところはあまり無いトークばかりです。 うーん。具体的な名詞(キャラクタ名とか、物語固有の名詞)を出したりすると 違ってくる…

第一回ネトワク更新

フリートークが実装されました。といっても7トークほどです。 とあるマンガの1巻を読みながら書きました。分かるヒトは分かるでしょう。 セリフが長いとか、ウェイトが微妙とかはあると思いますが、 そこはそういうものなのだとお諦めください。 ウェイトに…