2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルティメットガール―桜花春風巨大乙女! (電撃文庫)

薄っぺらい小説でした(というと言い方が悪いが、ほかに適当な表現が) 明らかに萌え路線を狙っていて、内容が薄い。小説としては三流でしょう。 読む価値はほぼないと言ってよいと思います。 ただ、ヴィヴィアンとかつぼみは良いキャラしてますし、2/5点ぐ…

ナツノクモ 4 (IKKI COMICS)

篠房六郎は私が大好きな漫画家の一人です。 アフタヌーンに掲載された読みきりの商業初作品「やさしいこどものつくりかた」を 雑誌掲載時に読んで気に入っていて、その後掲載された「空談師」で惚れました。 MMORPGやネットゲームを題材とした小説や漫画自体…

ようやく1ヶ月

雑記をこちらに移してから一月が経ちました。 多少気合が入ってたというのもありますが、今月は積極的に電撃文庫の消化に取り組んだので、 そのおかげでほぼ毎日続けれたのではないかと推測しています。 このぐらいのペースで消化は続けていきたいところなの…

書くことないなぁ

冬目景の「ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC)」がアフタヌーンに居を移したようです。 うれしい。冬目景はかなり好きなのです。 けどアコニーも忘れずに続けてくださいね……冬目さんは未完作品が多すぎなのです…。 とりあえず「ハツカネズミの時間(1) (…

ナムコ クロス カプコン

地味に評判になってるゲームで、なんとなく購入。 いや、KOS-MOSが目当てと言ってもよいでしょう(何 ゲームの内容としてはまだプロローグが終わったところなのでなんとも。 難度的には柔そうな雰囲気。懐かしいキャラが色々出てくるのがやはり感慨深いです…

当ダイアリーの不具合

実はお気づきの方もいらっしゃったと思いますが、 27日の夜から、今日の夕方ぐらいまでこの日記が閲覧不能になっていました。 今日になってようやくメールで問い合わせてみたところ、 27日の日記の内容に問題があったようです。 買った本のタイトルとか画像…

調子に乗ってもう一回

土曜に本当は行きたいと思っていた、超有名ホール。四海楼に行ってみました。 とりあえず環境がいいですね。 イベントも色々やってるようですし、人気があるのも分かる気がします。 まぁ、結果は50k負けなんですけど。 内容としては鬼武者3でビッグを6回、パ…

スーパーネオパワフルで大爆発

大阪に来たついでに例によってスロットを打ちに行きました(いい加減にしろ 例によってスロットでは40kぐらい負けたのですが、 気分転換に打ったスーパーネオパワフルで大当たり18回の確率変動16回を引いて収支はプラスに。 やはり、イベントというのは重要…

AMだけお仕事

思いっきり寝坊して自宅から大阪までタクシーで行って6000円浪費した。 タクシーから降りて暫くして、私用携帯が無い事に気づいた。 駄目ぽです。仕事はそれなりに順調に片付いたのですが。

GUNSLINGER GIRL 5 (電撃コミックス)

ちょっとマンネリ気味かもしれません。「ピノッキオ(6)」はよいと思いますが。

苺ましまろ(4) (電撃コミックス)

相変わらず素敵なテンションでお届けされる4巻です。 私は萌えとかそういった要素は置いておいて、この漫画が大好きです。 美羽が面白すぎるのですよ。 むかつくキャラなんですがどうにも……。 千佳ばりにツボに嵌ってしまうことがあります。 「ロベルト・カ…

っ゜、。)っ

昨日は徹夜で仕事でした。 会社に帰りついたのが今日の朝4時頃。 その後、床で暫く睡眠をとった後、帰宅。家に着いたのは8時。 しんどい。 そして一応明日も仕事。AMだけになるかもしれませんけれどね。

憂鬱アンドロイド (電撃文庫)

完全な間違えで2冊買ってしまったこの本。 設定やストーリーなど比較的良好だと思います。 しかし、素敵な設定の割りに内容が薄いような気がします。 短編連作のような形になってますが、一編一編だけ見ると弱い。 さらさらと読めてしまいますが、イマイチ印…

カレとカノジョと召喚魔法 (電撃文庫)

画像でねー。しかし放置。出てすぐに読めばよかったと思いましたね。何故かは言いませんが。 文体も読みやすくてよいと感じます。話の展開も捻りが効いてて良好です。 戦闘シーンもまぁ、あんなものでしょう。 悪い点は特に見当たらないと思います。3/5点と…

大負け(´д`)

先輩に連れられてスロットを打ちに行きました。 最近スロットに嵌りつつあります。超危険です( ´-`) まぁ、予想通りというか……57kほど負けました。むーん。

妖蝶乱舞(UI-70)

あんまりメタル系は好んで聴かないのですが、ギターは好きです。 電気有り無し関わらず、喧しいのが好きです。そういう点でこのCDは良い。結構当りが多いなぁ。 やはり、「優雅に咲かせ、墨染めの桜 〜Border of Life」辺りがいいですね。

取りあえず不合格

あー。また寝落ちしてもた。現在23日の朝です。 Microsoftの認定資格、MCPの試験を受けに行ってきました。 受けたのは70-291です。 Implementing, Managing, and Maintaining a Microsoft Windows Server 2003 Network Infrastructure という長ったらしい資…

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)

てことで読みました。 けどこれ、「僕らはどこにも開かない (電撃文庫)」との比較するようなものではないですよね。 路線が違いすぎます。 内容としてはショッキングというか、品が無いですね。 いえ、私は品の無いの大好きですけれど(笑 死神がイカしてま…

正確にはDMR-EH50

てことで、届いたDIGAにチャンネル設定とかをしてあげました。 HDDに高画質だと90時間ぐらい取れる模様。 120分のVHSに3倍で取ったとして、15本分か。結構取れますね。 うーん。全部高画質で取るかどうか悩みどころ……。 どうせDVDに焼くときは通常画質に落と…

疲弊

るー(挨拶 何時もなら土曜日はまったりと放置気味の仕事を片付けるチャンスなのですが、 今日は一日中忙しかった。 まぁ、修理作業にでかけたり、社内でユーザに納品するPCのリカバリメディア作成とか、 そんなことをやってたのですが……上手くいかんかった…

DIGA

買いました。といっても届くのは明日です。 そして明日は一日中仕事です。うあー。 最近家に帰ると、とりあえずPS2を立ち上げてFFXをやろうとするのですが、 寝落ちしてしまってばかり……いかん。

使い方がどうも……

バーコードリーダーを使って、私本管理に本棚の本をざこざこ登録してみたのですが、 どうも分類のされ方が微妙になってしまって困ります。 Amazonとかから引っ張ってきた元データがいけてないせいだと思うんですが、 私本管理上での分類ルールというか、その…

シリアスレイジ (電撃文庫)

良作です。問題点はほとんど無いと言ってよいでしょう。 ただし、戦闘シーンの情景描写がさほどお上手ではありません。 別に下手ではありませんよ。上手くは無い、ということです。 あとはちょっとしょっぱなの薀蓄がやりすぎかなぁとか。 もうちょっと後ろ…

夏に向けてイヤホンを

最近ずっとヘッドホンを使ってたのですが、暑いのでイヤホンに変更です。 基本的に使用するのが通勤中の電車の中、ということなので、 音漏れ対策の意味も含め、イヤホンなら密閉型以外の選択肢はありません。 てことで買ってきたのは、SONYのMDR-EX71SL/Bで…

バーコードリーダー

ようやくキター。 安いと思って買ったわけですが、USBにぷすっとさすだけで、 至極簡単に使用できるようになり、ちゃんとリードもできてるしOKです。 まぁ、流石にちょっと小さいバーコードはアウトですが、 メインの用途である小説・漫画のバーコードを読む…

全く持ってその通り

メイドというのは奴隷ではない。主人は主人で、尊敬される存在でなくては。 そこを勘違いしてはいけない。(潜行中)

魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版

てことで忘れてたので予約しました。1時間目は普通に良作でしたよね……楽しみです。

魔法先生ネギま! (10) 講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)

あれ。画像がでない。まぁ、暫くしたら出るでしょう。 ということで、麻帆良祭第1日目突入ですね。 表紙の楓の服装が危険な気がするのは木の精のせいですね。 裏表紙の夕映が可愛い。 このかとのラブラブ話はまぁ、どうでもいいとして(ぇ 前半は刹那の出番…

オーバー・ザ・ホライズン―僕は猫と空を行く (電撃文庫)

何を差し置いても挿絵が駄目。商業としてはクオリティが低すぎる。 ちょうど昨日読んだ、「僕らはどこにも開かない (電撃文庫)」とは逆で、挿絵が無い方がマシだと思います。 作者は何も悪くない。 といって、内容は別にさほどよくありません。 見所もありま…

幻想音楽祭は素晴らしい

やばいっす。これは超名盤といえます。 東方の音楽が好きな人は必ず買え、といわせてもらえる位です。 まだ途中ですが、懐かしき東方の血、夢消失〜そして誰も聴かなくなるか?、 Demon Lord Remilia、幻影樂師達の音楽祭、ハルカカナタ、偽典幻葬録当りが素…