2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かがみんは非ツンデレ

色んなところでもこれについては書かれているけれど、泗水の立場表明をしておこう。 誰からも要望されてはいないが。 そもそも、泗水の認識として、ツンデレの定義が 「始めは対象に対して全く好意が無い、むしろ敵対・嫌悪・反発的な状態であったが 時間経…

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト【メーカー生産終了】

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/11/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (52件) を見る 衝動買いしました。白と黒で…

ナツノクモ 8 (IKKI COMICS)

ナツノクモ 8 (IKKI COMICS)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (49件) を見る 悲しみの最終巻。残念でならない。 かなりの勢いで風呂敷を畳んだ点については評価され…

はてなハイク

あんまり書き込むのはそろそろ控えようと思う。 どうも、長文を書いてしまう傾向がある泗水には扱いが難しい。 レスのやりとり、というのはどうもあまり許容されないようだし。 でも、id:h071019さんの絵が非常に気に入ってしまっていて、しょっちゅう見てま…

珍しく

体調不良で会社をお休み。咳がげほげほと出る風邪である。熱は無い。ちょっとだるい。 大体、泗水の場合は喉がだめになる。咳は寝るのにも邪魔だったりとうざい。 年に1度ほどしか発症しないのだが、今年は早速だな。 仕方ないので、毛布に包まりながら、HDD…

はてなハイク

実は最近ちょっと気に入っています。 大喜利みたいな感じになってますけど、要約するとこれって単に掲示板ですよね。 ・誰かがスレ立てる ・それに誰かがレスする と。 ただ、そこにはてな独自の「スター」とか「キーワード」が 絡むことによって、3次元的な…

もしらば

珠美ルート終了しました。何このバカップル。 珠ちゃんの解凍されっぷりが中々。 このルートもどうしたところで鍵を握るのは明穂なのでした。流石だ。

神戸在住(10) (アフタヌーンKC)

(アフタヌーンKC)" title="神戸在住(10) (アフタヌーンKC)">神戸在住(10) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 82回この商品を含むブログ (96件) を見る やっとでました。速攻で読…

はてなハイク

なんか面白いですねこれ。 現在では完全に大喜利広場状態になってますけど。 ただの掲示板、だと思えばよさそうな気がする。 ところで、TFTモニタですが、まだ買ってません。 店頭で2万半ばのものを買うか、ネットで2万のを買うのかで悩んでる感じです。 や…

もしらば

珠 ち ゃ ん 陥 落 解凍完了の模様なのですが、なんか変な展開になって、 もう少しだけ続くんじゃ、状態になりました。むむむ。 確かに、CG枠が5つも余ってるからまだなんかあるだろうとは思ってましたが。

もしらば

粛々と珠美ルートを進行。 初めからやらなくて良いのが最近のゲームとしては珍しい。 ……珠ちゃんは近年稀に見る萌えキャラな気がする…っ! かがみんとかとは違う、典型的な元祖ツンデレ方面のキャラと分類できそう。 ツンの度合いが緩めですが、なごみんと同…

性的な○ッキー

久しぶりにやりたくなったのでIM@Sをやってました。 なんとなくご要望にお答えしてR美希でラブラブ営業を見て悶える配信に。 バックダンサーはまこにゃんとちひゃー。 最初のオーデがどうにも受かりませんでしたが、その後は負けなしで順調。 ランクCになっ…

モニタ復旧

たまたま点いたので、とりあえずそのままにしておいて、交換はしばし待つことにした。 しかし、PCを再起動するとまたダメになった。 なんどもモニタの電源を入れなおすと、なんとか点く事がある。 よーーーーく見て見ると、暗く表示が見えることがわかったの…

液晶モニタ急逝

ちょっと前からもたまに発生していたので、 急逝というほどでもないのだけれど、モニタが死にました。 現象としては、モニタの電源を入れると一瞬画面が映るけど、 0.3秒ぐらいで消えてしまうというもの。 PC落としてても一緒なので、モニタの不具合でほぼ確…

Moonshine/セレナーデ

セレナーデというグループのMoonshineというCDを先日買いました。 色取り確保のためにバナーも貼っておこう。 普通に素晴らしい。ギターとかオルガンが打ち込みじゃないよねこれ。 最近打ち込みの、変な曲ばっかり聴いてたこともあって、メロディアスな曲と…

伝説の巫女初打ち

閉店1時間前ぐらいにどう見ても5以上の台があいたので即着席。 ボーナス率が設定判断の一番の要素になるこの台で7000G近く回っていて、 ビッグ率が6を突破し、バケ率が5を突破してるんだからほぼ間違いない。 400Gぐらいハマってたからやる気を失ったんだと…

('A`)またか……

雑誌を読んでいるうちに寝てしまって、 深夜アニメの録画を完全にし損ねてしまった件について ギリギリ狼と香辛料は録れたが、フルメタの1話を録り逃してしまったよ。 あとシャナも録り逃したよ。 なんか、新番の1話を録り損ねることがかなり多いのよね。 く…

聖なるかなクリア

そういえば、12月の半ばにSuperHardでナルカナルートをやって終わりました。 全員Lv99ですね。ランクも大体SS取得でした。序盤に1個Sがあったかな。 ソルと絶が加わってからはSS取るの楽になったので、取るようにしてました。 序盤に神聖強化をしなくて良い…

08/01の書籍購入予定

例によって(略) タイトル 巻数 発売日 微コメント ツレビト 2巻 12/21 えっ!出てる!?Σ(゚д゚;)ヤベェ! エム×ゼロ 7巻 1/4 やっぱり週刊は早いな To LOVEる 7巻 1/4 西蓮寺がかw(略 仮面のメイドガイ 6巻 1/9 アニメ化するんだっけ る〜む! ROOOM No.1301 1…

らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~

らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~アーティスト: 加藤英美里,平野綾,福原香織,JAM Project,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/12/26メディア: CD購入: 5人 クリック: 454回この商品を含むブログ (169件) を見る…

新番組

今日の夜からアニメの新番組が始まりだします。 さっそく今夜がPERSONAとロザリオとバンパイアなわけですが、両方時間かぶってんですよねぇ。 いい加減この時間かぶりはTV局側が空気読むようにならんのか……。 スタッフとかを見た限りではPERSONAの方を録画す…