2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/07/26メディア: ムック購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (511件) を見る 話題のこの本が書店にぽんと置いてあったので買ってみた。まぁ、興味深い。 書いてる内容を当然鵜呑…

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/08/24メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (173件) を見る 素敵。この巻は大変に素敵だと思われます。 水銀燈はやはり良いキャラだ。愛いキャラで…

BB17連

一応過去最高記録なので書いておく。赤7+緑オーラでしたね。 演出的にはM9,M10確定とかは一切なくて、パンチ避けたり、パンチガードされたり、 ぐでぐでしながらなぜか17回行きました。 まぁM9だったのかな? 継続運が良かったんだと思います。 その前後も…

RAY 7 (チャンピオンREDコミックス)

RAY 7 (チャンピオンREDコミックス)作者: 吉富昭仁出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/08/20メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る最終巻。いいところで終わってくれて良かったです。納得のいくエンディングでしたし。 P1…

夏コミ新作ー。

相変わらず東方の勢いは止まりませんねぇ。 sephiroth Disaster 東方ミッドナイト MAXIMUM TUNE Golden City Factory BorderLine 有限会社ファクトリー・ノイズ&AG これは東方じゃないけど。店頭でかかっててツボだったので。 Wayfarer Hellion Sounds

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)

格闘大会モード好きですよ。たつみーがちょっとやり過ぎ感がありますが……。

東方新作ほすぃー。

早く委託されないかなぁ。 ということで、夏コミの新譜(?)系をがさがさ買い込んで来ました。 つーか、東方系のCDちょっと多すぎじゃないか自分……。 thE Diverse System 大銀幕 大江戸宅急便 紅雀 大江戸宅急便 幻奏蓄音機 物置小屋 T 〜東方夢想曲〜 Divers…

終わってまう

盆休みがあああーああああぁぁぁぁあぁあ。 しかも来週は非常にだるそうな悪寒……。 ん? 弓手スレ探して来てる人がいますね。 ここですよー 左のリンクも修正しておきましょう。

彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)

さて、ようやく最終巻です。 前巻辺りでは ('A`)マジカという展開だったのですが、上手く落とせていると思います。 特にあさぴん方面が片付いてて嬉しい。あさぴんは好きなキャラです。 最終回、月野とそれぞれの両親がちょっと不憫じゃないかなぁ、と思っ…

ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))

絵についてはうででんの方でよく知ってるのですが、相変わらず可愛らしい。 キャラクタの表情が豊かなのと、デフォルメが効いてます。 内容的にはまぁ、結構痛い内容が多くなってますね。ずっとこの方向なのでしょうか。 どたばたコメディにされても困るけど…

すずめすずなり(1) (アフタヌーンKC)

橋本の変なフェチさとか馬鹿っぽさはまぁいいとして(ぇ 多恵子嬢がまぁ、愛いのと百合子さんが謎くて良いのです。 4/5。

お盆ですね

帰省します。

桃太郎電鉄12 PlayStation 2 the Best

同窓会の後、普段は徹麻に移行するのですが、今回は面子が揃わなかったため断念。 代わりに3人で賭け桃鉄をやる事にwwwwwwww アホです。 一応ルールは5年ごとに資産が最下位→トップに3000円というルール。 結果、盛り上がりました! 桃鉄はやっぱりおもすれ…

カレカノ最終巻

同窓会ついでにお買い物。 感想はまた別に書きます。 彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS) 津田雅美 すずめすずなり(1) (アフタヌーンKC) 秋山はる ひとひら 1 (アクションコミックス) 桐原いづみ SYNC.ART'S 例によって東方アレンジCD。

同窓会

高専時代の同窓会がありました。鬼浜の爆連で30分以上遅刻しつつ(ぇ まぁ、皆それなりにやってる様子。再就職組もまぁボチボチのようだし。 大学組も今年就職で、おおむね問題ない模様だし。良い事だ。 一人、付き合いの深い悪友がかなり適当な生活を送って…

鬼浜は良い。

鬼浜がやっぱり今出回ってる台の中ではかなり優秀ですね。 たまたまってのも当然ありますが、過去5回打って3回勝ってます。 負けたときもそれぞれ1万円ぐらい。止め時が分かりやすくてよい。 なんだかんだでボーナスが連荘してくれる事が多いですし、おおハ…

電撃とかゲームとか

てことでまずは恒例の電撃。結構買うもの多かった。 ビートのディシプリン〈SIDE4〉 (電撃文庫) 上遠野浩平 奇蹟の表現〈2〉雨の役割 (電撃文庫) 結城充孝 9S(ナインエス)〈6〉 (電撃文庫) 葉山透 しにがみのバラッド。〈7〉 (電撃文庫) ハセガワケイスケ 絶…

よし、やめよう(ぇ

北斗絵柄が揃ってボーナスゲット。オーラは青。 剛掌覇喰らって自力復活、剛掌覇のトキ避け、パンチ食らってユリア復活 etc 熱い演出キターと思ってたら結局BB9回で終了。 いい加減10回超えてくれよ。いい加減YouはShockを聞かせてくれよ。 ということで。そ…

少女魔法学リトルウィッチロマネスク

出てるヂャン。完全に忘れてたよ。 どーしよっかなー。 結構面白いっぽいんだよねー。 最近18禁 PCゲームとかやってないなぁ。 む、てかこっちのダイアリーでそう言った話題をすること自体初めてかもしれず。 ふむ。まぁ、せめて今週中には買いに行ってみよ…

ウィニングポスト

ということで、 鬼浜→RDC→北斗→ユンソナ→PowerGet→北斗→ゴールドXR→鬼浜→龍娘→海物語 と、12.3万円突っ込んでなんと坊主という体たらく。在りえません orz 鬼ランプ5つのカッ飛びモードで外すととても凹みます。 その後、ヤサグレながらサイボーグ009で1000…

徹夜明け

そろそろ日記とは言えなくなって来ました。5日は徹夜作業で、終わったのは今日の朝。 しかも帰る途中に渋滞に巻き込まれて っ゜、。)っ 憂さ晴らしにその後スロットを打ってきました(死になさい 結果は…… ↓にて。

ぐああぁああぁああ!!!

今夜から「苺ましまろ」放映開始ですよ!! B S - i で だ け ど な ! ! orz 某所でキャプを見る限りでは、取りあえず作画はかなりよさげ。 第一回だから当然今後油断はできないわけだけど。 声とかどうなのかなぁ…。

ただの戯言ですよ。

思考垂れ流しなので乱文です。 えーと。こうして、ダイアリーに読書感想のようなもの物を書くと、 まぁ、リンクが張られて他の人の感想などを読むことができるわけです。 私も、読み終わった本についてリンクを辿って他の人の感想を読みに行く事があります。…

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

そういえば読み終わったんでした。比較的さらさらっと展開して終わりましたね。 1巻と比べるとパンチが弱いかも。最後のほうは中々良い雰囲気だと思います。 読後の印象が中々微妙な作品ですねぇ……。この巻は3/5点としておきます。

高機動幻想ガンパレード・マーチ

順調にプレイ中です。することがなくなってきたぐらい。 「交換しない?」をようやく教えてもらい、速攻で猫の首輪と来須の帽子をゲット。 あとはぼんやりと機体を整備したり体力上げたりして過ごしてます。 人にも滅多に話しかけないので、争奪戦とか起きる…

同人ショップは久々

パチスロついでではなく、こっちがメインです。 Qコちゃん 第1巻―The地球侵略少女 (マガジンZコミックス) ウエダハジメ Qコちゃん 第2巻―The地球侵略少女 (マガジンZコミックス) ウエダハジメ るくるく(2) (アフタヌーンKC) あさりよしとお Holy・Hearts! 想…

引退しろよ

今日は会社が休みだったので、買い物がてらにまたふらっと。 結果としては-10000。スロで4万ぐらい負けて、パチンコで3万取り返しました。 番長はやっぱり楽しいねぇ。

夏真っ盛り

というほどでは有りませんね(何 8月になってしまいました。7月よりはここも更新できると思います。