2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

小中高の人たちにとっては、だがね。 PSUを買うかどうかですごく悩んでいる。 買うならPC版なわけで、スペック的にはまぁ動くとは思うんですが。 楽しめるかなぁ……。あれも比較的PT重視のゲームなので、泗水の肌に合わない可能性がががが。 パチスロの収支を…

不愉快

仕事の移動中に普通に座っていたら、おっさんに「もっとつめろ」と言われた。 そのおっさんと泗水との間に1人分のスペースが空いていて、その前に女性が立っていらしたので、 そのおっさんは親切心からスペースに座らせてあげようとしたんだろうが、 泗水は…

色々やってるようだな

RO

レモンとおもちの販売が期間限定ながら始まってるようだ。それぞれ700、1400z。 レモンはうちのサーバの相場とほぼ同じ。 ほぼ同じということは、売り切っておいてよかった、ということです。 まぁ、レモンが6000個ぐらい残ってますが……使いますかね。 あと…

ペルソナ3 眠い

ずっとペルソナ枠に空きがなくて放置してた依頼、 「だいそうじょう」「アリス」作成をこなし、1フロア探索したところで死亡(主人公ではなく泗水が)

ファイナルファンタジーIII

つのをいったん取り返したところ。構成は変らず。 モンクが実は片手にナックル装備するぐらいなら素手の方が強かったという罠。 両手にナックル装備すると普通の強さになる。ただし、防御力が貧弱なのがやっぱりきつい。 まともに前衛入れるより、黒黒白白の…

ちょこっとヒメ 1 (ガンガンWINGコミックス)

ちょこっとヒメ 1 (ガンガンWINGコミックス)作者: カザマアヤミ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/26メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (60件) を見る ジャケ買いです。泗水は猫好きなので楽しく読めました。 た…

カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep

カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (180件) を見る 泗水が敬愛する森博嗣氏の新作です。 からくりとか暗号とかおもちゃとか…

真月譚 月姫(4) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(4) (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON,「真月譚月姫」製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/08/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (200件) を見る アルクと翡翠が可愛いのでオールOK。 …

ペルソナ3 終わりは近い

12月の試験の手前まできました。 …なるほどなー。 若干だけ綾時の評価は持ち直しました。 試験前ということも有り、全然学園パートが進まない。 確かにこりゃー残りは全部女帝に注力しないとカンストむずいですね。 とりあえずさらっとクリアしたらもう一週…

ペルソナ3 女帝キター

ようやくストレガ&刑死者のシャドウを撃破。 いや、余裕で倒せるんですが、寝落ちしまくりで……刑死者のシャドウも硬いんだよ。 色々あって、温泉へ突入。阿呆だ。見つかったときの会長の「しょ、処刑する!」が可愛いけど。 綾時はアイギスが「ダメでありま…

+21400

久しぶりに書こう。 最近もずっと打ってますが、書かないようにしてました。ボロ負け中です。 某店のバラエティーコーナーで遊んできました。 空いてたRDCに適当に座って、4000円ぐらいでさらっとチャンス目からBIG。 40G、50Gぐらいにチャンス目引いて、RC…

ペルソナ3 80時間

突破しました。まぁ、寝落ちが10時間以上は含まれてますが。 正義コミュがようやくLV9に。後一歩だ……。 気がついたら文化部コミュがリバースしてるし。放置するけどな。 一応戦車コミュはカンストしたので、次は女帝を上げつつ、魔術師、節制、星、悪魔、だ…

ファイナルファンタジーIII

ネプト竜をなんとかしたところまで進めた。 普通は魔法職を2人ぐらいにするんだろうけど、めんどくさいので前に書いた構成のままごり押ししました。 BLMはブリザド、WHMは回復、MNKはほのおのつえ、WARは防御です。WAR居る意味ねぇなぁ(笑 BLMが使うファイ…

無題

RO

弓手の狩場を模索していたところ、FD4Fでソヒーcを拾えました。 確かにソウルエンチャンテッドは前から欲しかったんだが。 sブーツ買って使うか……いや、sブーツも自力ゲットするか。 それにしても相変わらずすさまじい魔境でしたことよ。人が自分以外一人し…

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 227回この商品を含むブログ (204件) を見る 知る人ぞ知る、植芝氏の最新作がようやく単行本化です。 かなりあやしいフェチズ…

ファイナルファンタジーIII

ジンが妙に強かった。いや、クリティカルを同じキャラに2回連続してきやがったりしたせいなんですが。 弓も妙に強くて困る。 ひとまず竜の山の横の町に到着。 散々悩んだけど女子はやっぱり黒魔方面に進めることにして、 適当にMNK、WHM、BLM、WARで進めよう…

正直に言え

スロットとパチでずたぼろにやられた後お好み焼きを独りで食べて腹痛を抱えつつ駅に着いたら電車が止まっていて大変苛立ちました。 線路内に人が立ち入ったためって話だが、「安全が確保されていませんので〜」という説明・言い訳が非常にうざく思えました。…

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (428件) を見る キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! ようやく来ました、最終巻……じゃないよ!!?? Σ(゚д゚;) …

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (168件) を見る キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! アフタヌーンで最も楽しみにしてるかもしれない、…

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (868件) を見る で、ゲーム屋いってこれを買いました。明日からやる予定です。 まぁ、OPぐらいは…

また空いた

日記を書くことを定常化できないな。 帰りしにゲーム屋に寄ったら、中学時代の連れに出会った。 中学時代によく遊んだ非常に希少な相手で、会うのも非常に久しぶりである。 彼はサポセンのバイトの傍ら演劇をやっているという、ちょっと変り種である。 変わ…

( '−`)マァイイヤ

なんか一日置くとどうでも良くなってきました。 とりあえずどっかに安置しておいて、「あぁ……無いとやばいわ」 という状況になるまで放置することにします。 iTunesとハンゲとROとメッセとSleipnirがあればとりあえずOKだし。 とりあえずもっかいリストアし…

ペルソナ3

VS 160F 神話のギガス 主人公、ゆかり、アイギス、真田で出撃。 主人公が残月でじわじわ削りつつ、他の奴はひたすら補助。 普通に倒せました。弱いな……。 美鶴が攻略……美鶴のコミュが上げれるようになるまでに、正義コミュをカンストする予定が難しい雰囲気。…

HDD買ってくる

一晩放置すると妖精さんがとりあえず電源は入るような状態に直してくれたので、切り分け続行。 メインのマスターHDDがIDEに繋がってるとアウトっぽい。 IDE-A、IDE-Bどっちに対しても、マスターHDDをつなぐとBIOS上では認識する IDE-A、IDE-Bどっちに対して…

ペルソナ3

10月突入。 魔弾の砲座は適当にブフ系でダウンさせつつ一匹ずつ片しました。 眠るテーブルはやはりうわさどおりの難敵。 @WikiとかではHP減らしとけばメギドラを打ってこないとかありますが、 どうしてもそんな状況にはなりませんでした。本当なんですか、そ…

メインPCが死亡

前々から起動中に問答無用でフリーズしたり、起動時にHDDを認識しないことなどがあって、 調子悪いなぁと思っていたのですが、本日完全に死んだようです。 ちょこちょこ修復を試みたのですが復帰せず。 最初はどうしてもHDDが認識しないなぁ、って感じだった…

ペルソナ3 9月

今日も今日とてペルソナ3。 アイギスが中々弱くて(´・ω・`)ショボーンです。 いや、それでも使うけど。 110Fの難敵といわれるクラリスダンサーですが、私もちと捕まりました。 ごり押しでいけないかなぁと突っ込んでみるも、アウト。 マハガルダインとかは痛い…

ボロ負け

連れと麻雀を半荘4回やって、4位3位4位4位でした。 なにこの平均順位3.75位。 とにかく上がれませんでした。 泗水の打ち方は原則全ツッパなんですが、ひたすら放銃牌を掴み、和了牌を引けませんでした。 半荘4回やったわけだけど、和了も5回ぐらいしかなかっ…

リンカー育成休止

RO

エスマ10、カアヒ2とか取ったところで休止。理由はフェンクリを貸し出ししたから。 そりゃ、ジオ狩りならできますけど……だるい。 ちなみに、カアヒ1あれば伊豆D4Fで狩りになります。半漁人はカアヒ2ないと無理。 剣魚とマルスが一緒にやってきてボコスカやら…

ペルソナ3 アイギス(゚∀゚)ktkr!!

と、いうことで アイギス(゚∀゚)キター!! であります口調がヵゎぃぃゎぁ(*´∀`) 性能的には普通っぽいですけどね。主力にすべく使っていこう。 7月中に恋愛コミュも発生させられて一安心。いや、風花のほうも進めるつもりではあったんですがー。 週末の夜にカラオケ…