2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休みくれ

この週にまとめて休みを取るつもりだったのですが、 同部署の人々がちょっと忙しい様子&お得意先で甚大なトラブルの影響でふいになりそう。 木曜日に運がよければ休める可能性はある。 pixivというものを、今まで見ないように見ないようにしていたのですが…

お休みが続く

先週に引き続き、首都圏に来ているので日記更新が滞り中。 来週何処かで休めると思うので、そのときにちまちま買ったものとかを書こう。 とりあえず、超合金タチコマは買ってしまったよ。ふふふ。

生存報告

日曜日に色々楽しい出来事がありましたが、色々書くのは面倒だ。 簡単に言えば 「飢狼SP 2回目の1000」 「サンバアンドサンバ初打ち」 「壊れたドリスタ」 な感じ。 ケータイで写真もちまちま撮ったのだが、公開する方法がちょっと今はないのでまた後ほど。 …

涼宮ハルヒの戸惑

5日目短時間。 1周目で結構タスクが貯まったから楽だろうと思ったら全然でした。 タスクの量が相当あるのね。これ。 1周目はゲームの完成度を考えずに、徹底的にタスクを収集するべきだったか。 イベントを見るためには、特定のタスクを連鎖してやらないとい…

小旅行に行ってきます

嘘です 連休の中日である日曜日に北海道は札幌の辺りまででかけることになりました。 もちろん仕事。仕事で北海道行くのは2回目、だろうか。 確か、6年ぐらい前の秋頃だった気がする。 とりあえず、寒そうだなぁというのが一番の懸念。 外をうろつく予定は特…

分配器とか

DMC4がWMEのプレビューでプレイするには余りに苦痛だったので分配してみることにした。 分配には色々方法があるけど、出力が2つあるAVセレクタを利用することにした。 SB-V60Sを買おうかと思ったけど、やりすぎな気がしたので、3000円ぐらいのを購入。 つい…

クロサギ 17 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 17 (ヤングサンデーコミックス)作者: 黒丸,夏原武出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見る 痛快ではなく、物悲しい方面の話が多い巻でした。 クロサギではてダを検…

涼宮ハルヒの戸惑

3日目。ゲーム内では4週目。最終週。 ゲームは育成ものに決まったようだ。 あまり長門と作業が出来ないのだが、登下校がWith長門なので補間。 なんとか完成して、できたゲームをテストプレイ。 ちょwwwww何このプリメwwwwwwwwwwww という感…

初恋限定。 1 (ジャンプコミックス)

初恋限定。 1 (ジャンプコミックス)作者: 河下水希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (90件) を見る 絵のクオリティが高いので目の保養。 ストーリーはまぁなんともコメントできな…

涼宮ハルヒの戸惑

2日目。ゲーム内では3週目。 できるだけ長門と一緒に作業をしつつ、完成度を上げる努力。 「やれば出来る」が強い。 3週目末は長門と図書館に。

涼宮ハルヒの戸惑とDMC4

ゲーム製作配信と嘯いて朝からプレイ。 中々、微妙にやりこめるゲームとなっているが、 全イベントを網羅するのは難しいかもしれない。 素直にシステム面も結構厄介だ。攻略サイト見たほうがいいかもしれない。 とりあえず、長門かわいいよ長門 気がつくと、…

DMC4

買ったので配信しつつプレイ。360版。 WMEのプレビュー画面でのプレイになるので、画面が超暗い。 文字も微妙につぶれるので、画面中のヒントとか読めなかったりする。 ちょっと辛いプレイ環境。でもまぁなんとかなる。 シークレットミッションが全然取れな…

08/02の書籍購入予定

例によって(略) タイトル 巻数 発売日 微コメント 初恋限定(リミテッド) 1巻 2/4 この人の絵は好きなんですよ クロサギ 17巻 2/5 そういやこれって週刊なんですよね ペンギン娘 3巻(完) 2/5 終わりか… フルメタル・パニック!Σ 7巻 2/9 - アイドルマスターre…