2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラバ

私ははてなダイアリーをただの日記帳として使用しているのみなので、 この機能を使う予定がありませんが、今日初めてトラバが来たようです。 まぁ、内容としては細々書くとだるいので簡潔に。 好き嫌いは人の常。 他人の好き嫌いに文句をつけるのは無意味。 …

ピキューン

吉宗で久しぶりに勝ちました。やれやれ。 17000円ぐらいパチンコで浪費した後、なんとなく吉宗へ。 今日結構出してた台で、206Gで捨ててありました。 2000円回したところで、流鏑馬演出。それがなぜかさくっと当たってREGをゲット。 そして、REG消化中にJAC…

蟲師 (6) (アフタヌーンKC)

アニメ化が決まってしまったらしい今作。正直あまり期待していないのであるが。 この巻に収録されている話ではぐっと来るのはありませんでした。 「天辺の糸」は結構好きですけどね。3/5点です。

げんしけん(6) 特装版

特装版のほうを買いました。 大野、斑目、咲、笹原、田中、荻上とバランスよく話が割り振られた巻ですね。 やはり、荻上のコスプレと暴走が見所でしょう。 同人誌のほうについてはノーコメント。うたたねはやっぱりエロい。

飾られた記号―The Last Object (電撃文庫)

あとがきを読んで非常にだるい気持ちになりました。 読んでる最中に感じていた、森博嗣っぽさを作者が肯定したからです。 影響されていることを自覚していて、それを隠さずに述べるのは正直で良いこと。 しかし、この影響のされかたはあまりに大きな失点です…

Musical Baton

詳細説明は面倒なので省く。id:popmoonが私の名前を挙げたようなので。 正直たいして興味が無いのでさっさと流します。 ・Total volume of music files on my computer ・Song playing right now ・The last CD I bought記載する意義を見出せないのでパス。 …

トリックスターズ (電撃文庫)

新人さんですが、コレは良いです。 この水準で次作が出るのならば、喜んで買いましょう。 とはいえ、この本自体には若干問題も見受けられます。 受賞されなかったものその辺の問題なのかも。 私が気になったのは3点。 「7つ目のトリックの隠蔽手法」 「7つ目…

School Rumble(9) (講談社コミックス)

この巻のハイライトは「花井と美琴」「おにぎり」です。 おまけページが笑える。4/5点。

海皇紀(25) (講談社コミックス月刊マガジン)

今ひとつ展開が少ない巻。イベルグエンVSの構図が多くてその点は良い。ジの底力がどれほどのものか。 少なくともファンやヴェダイと同じレベルなんだろう。 連載で読んでるので正直コメントし辛いのであった。3/5点。

99ハッピーソウル (カドカワコミックスAエース)

著しく消化不良。色んな意味で異様な出来栄えの一冊。 お勧めは出来ない。1/5点。

無念すぎっ

リオデカーニバルをまた打ってきた訳ですが、空いた2台で悩んだ末、ハズレを引きましたっ゜、。)っ。 私の台は1000Gオーバーのハマリを発生させたのに対し、 隣の台は2000円ぐらい突っ込んだところで、連荘30オーバー っ゜、。)っ 10万円以上損した気分です …

猫カワイス

今日、会社から帰ってくる途中、正面から自転車に乗ったおっさんがこちらに向かってきた。 遠目で見ると、おっさんの左肩に何か黒い塊が乗っかっている。 猫かよ! しかも黒猫かよ! おっさん魔法使いかよ! 俺にその猫寄越せ! 爪を立てるでもなく、緊張し…

地味に利益

帰りしに神戸は三宮のリオデカーニバルの設置状況を見てきました。 主なスロ屋には大体設置が終わってるようですね。どの店も殆ど満席でした。 てことで、今日殆ど出ておらず、1000Gオーバーのドハマリ後、200Gぐらいで止まってる台にチャレンジ。 6000円投…

久しぶりの遠出

最近仕事で遠出する事があまりなくなってきてるのですが、 今日は久しぶりに日帰りで博多までいってきました。 っ゜、。)っ だるい 新幹線に往復5時間強乗らないといけないわけで、しんどいです。

東方系+Janne Da Arc

色々買ってきましたよ、と。 JOKER Janne Da Arcの新アルバムです。 毎度シングルを買うほどではありませんが、Janne Da Arcは好きなのです。 でも。初回限定のLIVEフォトブックはいらねー。捨てていいですか? ま、これで久しぶりにカラオケのレパートリー…

MCSE教科書 Windows Server 2003 Network管理 編

相変わらず高い(\3,980-)が仕方が無い。そろそろ勉強を始めないと、ということで。 私はiStudyより赤本派です。

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

私が好きな小説家トップ5に入る新城カズマ氏の最新作です。 これは買わない以外には考えられないのです。

DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒

衝動買い。ちなみに前作はプレイしていません。 プレイした感想としては買わなくて良かったかも、という感じ(ぇ つまらないわけではないです。 ただ、私の肌に合わないだけで。 一部の声優が下手糞なのはかなりアレだけど……。

眠い暑い

実は色々と買い込んだのですが、眠いので明日の日記のネタにすることにします(卑怯

さらばリオ様

リオデカーニバル日記 最終回。11日目です。 朝からチャンス台予告イベントに乗っかって打ってきました。 案の定、昨日駄目だった台に印が出てて、リベンジを挑みました。 結果、50,000円投資の56400円バック(ぇ ちなみに、勝ち分のいくらかをリオのトラン…

検索ワード

結構、RO関連リンクをグーグルで検索して来てる人がいる模様。 雷鳥テンプレとか、トップでヒットしてるし(;´д`)エート もう、ROは引退気味です。今月入ってから一回もログオンしてません……。

微妙

リオデカーニバル日記、11日目突入。 今日は朝と夜に打って来ました。どっちも微妙。 朝に+22,500円、夜に-22,000円で、+500円です(笑 朝はまぁ、良かったんですが、夜が最悪。 500Gぐらい回ってる台で、1200Gぐらいまで回しました。 その間、チャンス目は5…

_| ̄|●

ということで、リオデカーニバル日記10日目です。 ボロ負けでした _| ̄|● まぁ、イベント自体はガセではなくて、6台中2台は初っ端から飛ばしてました。 完全にハズレ台を引いてしまってジ・エンド。 チャンス目が発生しないのは普通の事なのですが、そっか…

リオ様9日目

はい、突っ込み不許可。 リオデカーニバル日記9日目です。 まぁ、結局今日も駄目で。700Gぐらい回してBIGを一回引いて終わりです。 チャンス目全然来ないし、来ても入らないし。低設定でしょう。 さて、仕事のスケジュールがずれこんで、明日はお休みになっ…

はにかみトライアングル (電撃文庫)

さくさくっと読める点で良質のラブコメといえるでしょう。内容はとっても薄々。 とりあえず、挿絵で美亜が露骨にパンツ見せすぎなのをなんとかしt(ry 「乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)」も読みやすかったですし、ラノベとしては合格です。 これはシリーズ化し…

今日のリオ様(ぇ

リオデカーニバル日記8日目。流石に明日は打てない予定です。 仕事が思ったよりも順調に片付いたので今日もリオ様のご尊顔を拝しに参りました。 相変わらず台は全埋まり。台選択の余地はありません。 座った台はチャンス目が全くでない上に、出ても半分以上…

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

てことで、3冊まとめて一気に読みました。 キャラは立ってて魅力的で、ルイズは可愛いし、シエスタも可愛いし、 文章も程よく読みやすく、世界観もなかなか。 良作です。 難点としては……サイトが全然日本に帰りたがっているように見えない点でしょうか。 ど…

黒白キューピッド (集英社スーパーダッシュ文庫)

外で読んでたのですが、何度ゴミ箱に入れようかと思いました。100Pぐらいで限界到達。 相当時間を置いてから歯を食い縛りつつ読了。 何が問題かというと、とにかく読みづらく、稚拙な文章です。 「誰が誰に向かってどこで何を話してるのか分からない」ことが…

アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス (角川スニーカー文庫)

続いて同じく日日日の本です。 こちらは優秀賞を取るだけあって、先の「狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)」よりも魅力的な内容です。 落ちが弱いのが結構問題ともいえますが(捻りがない) キャラのネーミングセンスを取りあえず何とかしてください。ち…

狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)

さて、問題となっている日日日の本です。 私は日日日の本は、安心して読めるクオリティで、全面的に良いと思っています。 この作品も、今ひとつ盛り上がりに掛けるものの、程よく纏まっていると思います。 傑作では少なくともありませんが。まぁ、佳作でしょ…