2008-01-01から1年間の記事一覧

ゴースト『世界樹の一雫』を公開しました。

2008年ぎりぎりですが、公開しました。 ただ、ウカガカページに間に合わせるための公開ということで、事実上β版に近いです。 メインの機能であるフリートーク(雑談)がありません。 とはいえ、それ以外の基本的な機能などはある程度そろっているので、 立た…

「美夜と黒兄」「a-killer」の公開を終了しました。

先ほど終了いたしました。 それぞれを使っていただいた皆様に感謝を。 シェルを提供いただいたお二方に感謝を。

「美夜と黒兄」「a-killer」の公開を終了します

さして意味はありませんが、クリスマスイブに終了します。 特に美夜の方が公開に耐えるものではないので。はい。 a-killerについては色々ありましたし残しても良いのですが、 やはり新ゴーストと被るのでお蔵入りさせます。 停止後も言っていただければ差し…

「プールが空であるため、サーバーはシステムの〜」というエラーが発生する

よーわからん不具合に遭遇中につきメモ。 イベントID:2019 ソース:Srv 種類:エラー 説明:プールが空であるため、サーバーはシステムの非ページ プールから割り当てることができませんでした。 解決に関連しそうなURL羅列 ファイル サーバー上のファイル…

ウカガカページ 2009

←にリンクをおきました。近日、バナーと差し替えるかも。 旧〆切り間近ということで、参加者リストがかなり増えており、 どうやら40Pを超えそうな気配です。いいぞー。(でも値段も上がるのよねぇ) 〆切が延びたので、冬コミ原稿が落ち着いた人たちが参加で…

1年ぶりらしい

乙。まぁ、例によって特に節目の歳でもなく、感慨無し。 去年の雑記を見てみたら、腹立たしい気持ちが再燃した。 毎年見て腹が立ちそうなので、消そうかなあれ。

ではまた来月

〆切りです。 一応、狙われる身なので小さな防衛策として公開してませんでしたが、 6T時点でうちの子のPPは59000ぐらいでした。 蛇の目の戦闘系PCの中では、中の上といったところでしょう。 途中アビリティを追加取得しているので、 それを踏まえたうえで、P…

第7ターンアクション

のほほんと完成しました。明日の朝、普通にポストへ投函です。 奇をてらった内容にはならなかった。直球コースです。 カドゥケウスによる大劍儀を欲する人は、これまでどおり 色々考えてアプローチされて問題ないと思います。 私の発言を信じられるかどうか…

不在です

3日の夜まで不在ですので何かメールが来ても対応できません。 ご了承くださいませ。

悩ましい

あんまり悩まないのは悩まないんだけど、 その中でもできるだけ上手いことやろうと思うと辛いなぁ。 行動の選択肢はシンプルだけど、ヘルメスと足並み合わなかったら 多分、酷いことになるし。うーん。 てーか、エクスカリバーの望みとヘルメスの望みは 相反…

第6ターンリアクション

物理、電子共に到着しました。A060640です。 60640を選んだ人がいなかったのか、この番号が配られてるのは私だけの模様。 微レアだけど価値は無いと思います。 シナリオの展開都合になんとなく合致した感じのようで、 あの死亡フラグ満載のアクションが成功…

ちまちまと

新ゴースト計画は進んでいます。 ゆっくり進行なので、公開できるのは本当に年末ギリギリになるでしょう。 おそらく。 もし、早めに出せそうだとしても、ギリギリまで辞書を充実させるでしょうし。 もし、新ゴーストを公開することになった暁には、 自サイト…

第6ターンアクション続き

ということで、カドゥケウスと劍者の契約を結びたい!というアクションをかけました。 各陣営が、自分の組織のためにカドゥケウスを欲する、という 基本スタンスで争奪戦をやっている蛇の目において、 ちょっと視点を変えて「個人」でカドゥケウスを欲する、…

第6ターンアクション

月曜から東京に行きっぱなしになるので、月曜日に出してしまいたいということで なんとかかんとか書き終わりました。やっぱり別紙はちょっとだけつけた…。 行動について、詳細はさすがにここではまだ書きません。 が、とりあえず一言だけ今書きたかったので…

電脳フィギュア ARis

ということで、アリスを予約していまして、なんとか起動させることができました。 結論として、現時点では大型地雷だったと言うしかない。 今後に期待してもいいが、前評判とこの数日の現状との落差からして、 購入者に甚大な怪我を負わせたのは間違いないの…

全体設計模索中

新ゴーストについて、ある方にShellを描いていただけることになっているわけですが そちらの方を優先して、グラフィックデザインを現在は主に進めています。 前回にも書きましたが、さくら側についてはデザイン上のポイント(各種属性)について ほぼ決定し…

うにゅう案練り中

さくら側の方は大体、外見も中身も方向性が固まりました。 詳細について書いたほうが良いのかしら。 前情報無しにいきなり公開するのと、ちょっとずつ情報公開するのと、 どちらの方がメリット大きいかな……。 前者はサプライズ的な要素と、万一挫折したとき…

P4 2周目 Expert 終了

クリアしました。 全コミュ制覇してあの方、というかマーガレットさんも倒しました。 そして語られる物語に驚愕……やはり君は素敵だよ、○○○○○ ヨシツネの八艘がボス戦ではバランスブレイカーでしたが 気になったのはそれぐらいで、1周目とかをプレイした印象…

ゴースト案 練り中

「ウカガカページ 2009」という企画が立ち上がっているようだ。 参加するかどうかは正直なところ未定であるが、これを機にゴーストを新たに作ろうと思った。 現在、泗水が公開(というか放置)している2ゴーストの更新を再開する、という案もあったが、 a-ki…

ペルソナ4 5/5ヨシツネ作成レシピ

5/5ヨシツネってのは、自分の好みのスキル5つを継承させたヨシツネのこと。 2chの合体スレでの表記方法で、P4ではスキル継承は最大5個までだから、 例えば、4個スキル継承させて4個全てを好みのもので埋めるなら4/4って形容する。 5個継承させて、うち1個は…

Σ(゚д゚)

うわひょ改の方で、美夜と黒兄にレビューをつけてくれた方がいらっしゃったようで なんか急に美夜のDLカウンタとか本サイトのカウンタが回ってるようです。 (といっても元々過疎ってるので増加しても大した量ではないのですが) こんな僻地の子を拾っていた…

KB948110がWindows Updateから導入できない

この症状に遭遇していたのですが、何とか解決できたのでメモしておきます。 <現象詳細> ・サーバはWindows Server 2003 SP2でドメインコントローラ ・Symantec Backup EXEC が入っていて、SQL Serverが稼動中 ・WindowsUpdateでKB948110↓が検知されるが、…

第4ターンリアクション

到着しました 薄いっ!! 前々から思ってたんですけどね。 ずいぶん昔に泗水がやってたPBMではリアクションの枚数が だいたい10〜12Pぐらいあったので、このKINGSの6〜8Pのリアは凄く薄く思えます。 さて、種子島にて小手争奪戦、という話だったんですが、 …

ペルソナ4 ヨシツネ素材用アヌビスの作り方

ヨシツネにカスタムした5スキルを安定して継承させるために必要な 厳選された素材を作るための素材として、4属性スキルを詰めたアヌビスが 有益であることが知られている(12月11日に使うのだ) このアヌビスの作り方の例がどうも見当たらなかったので、書い…

見知らぬ本を買うきっかけとか

本を買うきっかけの種類 まず、私は基本的に作者買い派です。 気に入った作者の本はほぼ無条件で購入します。 その上で、「気に入っている作者」以外の本を買うに至るきっかけは、おおむね次の4つがあります。 (1)連載を読んで気に入って、まとめ読みのた…

Persona4 Expert2周目

ちょこちょこやってます。 最近はだいだらの品揃えを完璧にするために、 過去のダンジョンで素材拾ったりしてます。 いきなり冷静のページュが全然でなくてうざかったり。 そういやこの前2周目初イゴを経験しました(2時間の作業がふいになった) チャージ付…

第4ターンアクション

昨月に引き続き、種子島に滞在して小手絡みの行動。 といっても、もう入手に直接参加は不可能なので、 小手の入手に失敗した場合の保険的な行動にしました。 龍宮が小手を無事に確保できたなら全没もありえるアクションです。 はてさてー。 しかしまー、劍を…

ペルソナ4 Expert 24日目

クリアしました いやはや、最後の方のムービーが素敵でした うむ、良いゲームでした ただ、総合的にはP3の方が好きですね システム的にはかなり親切になってるし、難易度下がってるし良いのですが、 シナリオとか展開とかの面ではP3の方が好みです 次回作に…

ペルソナ4 合体計算機について

プレイは1日休憩 大単とか大全とかのスキルをもったペルソナを ちゃんと作ろうと思ったのだが 2008-08-01 - -戯言草紙- The Indoor Life with the cat. ↑ で公開してる自前の計算機だと、微妙に痒いところに手が届かない LVの高低は考えず、素材2種と完成ア…

ペルソナ4 Expert 21日目

シナリオに関わる致命的なネタばれはないはずですのでご安心ください。 ラストダンジョンでちまちまとLVあげ 3〜4戦闘でLVが1上がるのでストレスは無い 嘘です 凄い勢いで味方が死んでいくので気が抜けません 青っぽい人や緑っぽい人がタルカジャつきの攻撃…