2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Persona4 Expert2周目

ちょこちょこやってます。 最近はだいだらの品揃えを完璧にするために、 過去のダンジョンで素材拾ったりしてます。 いきなり冷静のページュが全然でなくてうざかったり。 そういやこの前2周目初イゴを経験しました(2時間の作業がふいになった) チャージ付…

第4ターンアクション

昨月に引き続き、種子島に滞在して小手絡みの行動。 といっても、もう入手に直接参加は不可能なので、 小手の入手に失敗した場合の保険的な行動にしました。 龍宮が小手を無事に確保できたなら全没もありえるアクションです。 はてさてー。 しかしまー、劍を…

ペルソナ4 Expert 24日目

クリアしました いやはや、最後の方のムービーが素敵でした うむ、良いゲームでした ただ、総合的にはP3の方が好きですね システム的にはかなり親切になってるし、難易度下がってるし良いのですが、 シナリオとか展開とかの面ではP3の方が好みです 次回作に…

ペルソナ4 合体計算機について

プレイは1日休憩 大単とか大全とかのスキルをもったペルソナを ちゃんと作ろうと思ったのだが 2008-08-01 - -戯言草紙- The Indoor Life with the cat. ↑ で公開してる自前の計算機だと、微妙に痒いところに手が届かない LVの高低は考えず、素材2種と完成ア…

ペルソナ4 Expert 21日目

シナリオに関わる致命的なネタばれはないはずですのでご安心ください。 ラストダンジョンでちまちまとLVあげ 3〜4戦闘でLVが1上がるのでストレスは無い 嘘です 凄い勢いで味方が死んでいくので気が抜けません 青っぽい人や緑っぽい人がタルカジャつきの攻撃…

ペルソナ4 Expert 20日目

ラストダンジョンに突入して、敵の強さに驚愕してきました。 いや、普通にスキル攻撃や通常攻撃で1撃死を喰らうわけですが。 まぁ、LV差補正のせいなので徐々に何とかなっていくでしょう……。 6Fの中ボス手前。 コミュニティは結局、刑死者が4で、皇帝が9です…

ペルソナ4

なんとなく適当にPursuing My True Selfをニコニコ参照にしながら和訳 ほぼ直訳なので大体こんな意味なんか、程度にご理解ください We ar linging our lives. 俺たちは自分の人生を生きている。 Abound with so much information. 大量の情報があふれた人生…

ペルソナ4 Expert 19日目

1ヶ月戻ってやり直したものの、やっぱりコミュALL MAXは 相当厳しい条件なので諦めました。 この諦めるのにかなりの時間がかかって、19日目は何も進んでません。 具体的には、ランクアップに必要な交流度(♪)が足りない場合、 夜にそのコミュの夢を見る、と…

ペルソナ4 Expert 17,18日目

シナリオに関わる致命的なネタばれはありませんのでご安心ください。 17日目は淡々とLV上げとかしてた 不屈の騎士とか尋常じゃなく強かったんだがExpertだからですか……? 雪子の雨武器で魔封に出来る奴が強烈に効くのでそれでなんとかなったが。 てか、あの…

ペルソナ4 合体計算機 Ver1.2

バージョンアップしました。 欲しい機能は概ね搭載できましたし、動作も正常だと思うので、 特にこれ以上バージョンアップは無いと思います。 使い方は適当に使って雰囲気で理解するか、お気軽にコメントとかでお問い合わせ下さい。 なんか、追加して欲しい…