2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マシンの話

うちのマシンは一応完結に言えばメモリが1G、CPUがPen4 2.4GHz、VGAがGeForce FX5600なんですが、 このGeForceが数ヶ月前から煩かったんです。 詳しい事は本家の雑記に書きましたが、処置をしまして快適になりました。 これでROもちょっとやる気復活です。 …

ギオペ様(゜д゜)ウマー

ギオペ様盆地、こんなに空いてるならウィズでウマウマじゃないかー!? ということで、超絶久しぶりにウィズでギオペ様と戯れました。 以前のときと違い、テレクリとヒルクリを常備するようになったので良いですね。 HDやQMが使えるようになったお陰で、MH殲…

セミコンボ@ピラB2F&ギオペ盆地

今日は仕事が昼からなので、朝にちょっと狩りしてみました。 まずはモンクの狩り場模索。 どうかなぁ、と思いつつピラ地下2Fへ行ってみました。 動物盾と武器は火水フィスト。 そこそこ狩りになりますが、やはり殲滅力に難有りです。 牛3匹ぐらいになると、…

セミコンボ@PD3F&伊豆4F

ムナック帽子とかSシューズがほしいなぁ、ということで。 試しに火フィストをもってPD3Fに行って来ました。 ( ゜д゜)ウママー なんかラッキーパンチで、2時間狩ってSシューズが2個もでましたよ。 それ以外は少女の日記が出てみたり……微妙。 効率的にはまぁ、…

セミコンボ@炭鉱3F

ステータスはこんな感じになりました。 ワイズビレタとエギラ靴と+8TClチェインがあと必須ですか。 兄貴盾はもうすぐ入手予定。 で、狩場に悩んでいます。 おもちゃ2Fは非常に安定しているのですが、特化が無いとこれ以上効率はあがら無そう。 お金の面では…

モンクの育成計画、主に発勁について

一応こいつも亀島D1でソロ発勁狩りができるようにするつもりです。 とりあえず、現状のステから考えると、85/50 装備:+8動物特化チェイン、ピッキ鎧STR:81+19 AGI:71+23 VIT:1+6 DEX:36+14 INT:25+12 LUK:1+3でソリッドタートルがLV5発勁 2発で確殺になるよ…

JOB50キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

ということでようやくJOB50到達です。 ニュマセット、IA10、ブレス10、ヒール3、DP10、DB8で転職ですね。 眠いので転職は明日……この状態で試験始めても多分キノコ狩りかマラソンで落ちます。

改めて自己紹介

RO

ところでこのNPL(略称)を書き始めてから、あんまり書いてなかったのですが、 本サイトではなく、検索から直接見てる人も極少数ながらいらっしゃるようなので、 プレイヤーである私自身のことを少々。 まず、活動サーバはIrisです。そういえば書いてませんで…

JOB49到達

事も無く巻き戻りましたね。まぁ当然ですが。 ステ&装備晒し。装備適当すぎです( ´-`) ちとInt振るの逸ったかも。もうちょっと待っても良かった。 Intは最終的に諸々補正混み42で様子を見て、足りな気なら上げるという予定です。 連打5を覚えるまではヒー…

マイグレ期間中お祭り状態のIrisです

RO

バフォ帽結構似合うな……。 今日はもうプロではレアばら撒き貸し出しクホりの大騒ぎでした。 テロも発生し捲りです。ほぼサーバ中の枝が折られたんでしょうかねぇ。 すべて手元に残ってくれれば( ´¬`)

そういえば巻き戻り期間中ですね

RO

忘れて1時間位狩ってました(;´-`) 妙に人いないとは思ってたんですが……。 なにかすることはないかということで、折角なのでモンクに転職してみました。 どんなもんかなーと。 キノコ狩りはうっといですねぇ……マラソンも眠そうですが。 とはいえ、連打掌5ま…

セミコンボ型にします。

とりあえず65/48.34になりました。JOB49にしたかったけどね……。 で、当初はニューマを取った影響でスキルポイントがきついので、 パッシブ型にする予定だったのですが、やはりそれではAGI両手騎士と代わり映えがなさすぎなので、 セミコンボ型に路線変更する…

モンク志望アコのほうはだいぶLVが上がっていたこともあって、 AGI両手騎士から公平で経験値を吸い取るより、 単体で狩ったほうが効率が良いということが分かりました。 ミストケースからダメージはほぼ喰らわなくなりましたし。大体250k/150kぐらいです。 …

経験値1.5倍期間 4日目

STR槍騎士の装備が大体そろったのでキャラ公開です。イミューンがマフラーなのは他キャラでの使い回しを考えてるからです(貧 スナログとかモンクで使う予定……。 あとはワイズキャップとソヒー靴なんですが、 過剰精錬品がやっぱり欲しいという事で、当分は買…

さてはて

アコの方はAGI両手騎士と公平を組むのに際し、LVがちと足りなかったので、 転職したての騎士で将軍をつついて1LV上げるに留まりました。 明日一日はアコへの経験値横流し(+お金稼ぎ)に潰えるでしょう。

槍騎士転職完了

さて、スナローグからの経験値横流しを経て、無事騎士に転職しました。 将軍をちょこちょこ突付いて取りあえずペコセットとピアース10を習得。 あとはイミューンと属性パイクが手に入れば、西兄貴へGOかな……。 てか属性パイク売ってねぇなぁ……なぜだ。 まぁ…

経験値1.5倍期間 3日目

例によって今からおもちゃに篭ります。 剣士が騎士に転職したら、AGI両手騎士に狩者を変更して、モンク志望アコをお座りさせる予定です。 本当はスナローグのままで経験値横流しをしたいのですが、アコとスナログのアカウントは同じなのです。はい。 あれ? …

経験値1.5倍期間 2日目(私的に)

今日ーも今日とて玩具狩りーっと。 効率は先日のときと変わりません。400K/200Kぐらいで安定です。 5時間位狩ってスナログは69/40、剣士は66/49になりました。 1次職でJOB49まで持っていったのは考えてみれば初めてなわけですね。 まぁ、この調子なら土曜日…

経験値1.5倍期間 初日

てことで、昨日のドロップ2倍から変わってExp1.5倍期間に突入です。 ありがたいですね。これならキャンペーン期間中に騎士とモンクになれるかもです。 モンクは無理かな……せいぜいJOB49止まりかも。 狩り場は今日もおもちゃ工場です。 ヒルクリとInt12のおか…

ドロップ率2倍ー。

そういえば今日はドロップ率2倍なんでした。 これは青箱狩りに行くしか、ということで。 例によって剣士をお座り&収集品置き場にしつつ久々にスナローグで狩り。 初めにポコポコっと箱を2個スティレたもののその後は鳴かず飛ばず……。 4時間ぐらい狩って箱3…

('A`)ノシ dmp

東兄貴はダメダメですわ……こんなに湧き甘かったっけ?

タラ盾(ヶ゜∀゜)ヶ ゲッツ

しましたよー。 LVもとりあえず一つ上がりました……62/46でございます。あとちょっとやはり辛いということで、アコへの公平経験値流しを止めました。 転職してからまた横流ししようと思います。 装備も整ったし姉貴狩りにでもいってみようかな……。 それにして…

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

過剰精練成功したの久しぶり…… ・゜・( つд`)゜・゜ +5タラバックラーが欲しいなぁと思い、プロンテラをうろついていたのですが、 どうにも売っていないものでイライラし、 思わず+0を買った後精練に走ってしまった結果がこれです。 成功してマジで良かった…

モンクどうしようかな

大人しくJOB50転職を目指すことにして今日も将軍を突き続ける。 レアがないのがこの狩り場の一番の問題点だと思います。 今日もホロンから導火線が出ましたが……どうしろと。 青ハーブとカルボーディルとかで稼ぐ位しかありませんよ。 とりあえず剣士は60/45…

ぺほぺほ

アサシンテンプレがいつのまにか移転していたみたいなので修正。 そんなことより日記をかけ。

将軍様飽きる

飽きるけど狩り続けるのがRO。 いつ転職しようか悩んでいます。 JOB50まで上げるのがベストなんでしょうが、そうなると後何日かかることか……月末になりそう。 MBいるかねぇ……。インデュアも10とかはいらないと思うんだが……。