2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

P4 2周目 Expert 終了

クリアしました。 全コミュ制覇してあの方、というかマーガレットさんも倒しました。 そして語られる物語に驚愕……やはり君は素敵だよ、○○○○○ ヨシツネの八艘がボス戦ではバランスブレイカーでしたが 気になったのはそれぐらいで、1周目とかをプレイした印象…

ゴースト案 練り中

「ウカガカページ 2009」という企画が立ち上がっているようだ。 参加するかどうかは正直なところ未定であるが、これを機にゴーストを新たに作ろうと思った。 現在、泗水が公開(というか放置)している2ゴーストの更新を再開する、という案もあったが、 a-ki…

ペルソナ4 5/5ヨシツネ作成レシピ

5/5ヨシツネってのは、自分の好みのスキル5つを継承させたヨシツネのこと。 2chの合体スレでの表記方法で、P4ではスキル継承は最大5個までだから、 例えば、4個スキル継承させて4個全てを好みのもので埋めるなら4/4って形容する。 5個継承させて、うち1個は…

Σ(゚д゚)

うわひょ改の方で、美夜と黒兄にレビューをつけてくれた方がいらっしゃったようで なんか急に美夜のDLカウンタとか本サイトのカウンタが回ってるようです。 (といっても元々過疎ってるので増加しても大した量ではないのですが) こんな僻地の子を拾っていた…

KB948110がWindows Updateから導入できない

この症状に遭遇していたのですが、何とか解決できたのでメモしておきます。 <現象詳細> ・サーバはWindows Server 2003 SP2でドメインコントローラ ・Symantec Backup EXEC が入っていて、SQL Serverが稼動中 ・WindowsUpdateでKB948110↓が検知されるが、…

第4ターンリアクション

到着しました 薄いっ!! 前々から思ってたんですけどね。 ずいぶん昔に泗水がやってたPBMではリアクションの枚数が だいたい10〜12Pぐらいあったので、このKINGSの6〜8Pのリアは凄く薄く思えます。 さて、種子島にて小手争奪戦、という話だったんですが、 …

ペルソナ4 ヨシツネ素材用アヌビスの作り方

ヨシツネにカスタムした5スキルを安定して継承させるために必要な 厳選された素材を作るための素材として、4属性スキルを詰めたアヌビスが 有益であることが知られている(12月11日に使うのだ) このアヌビスの作り方の例がどうも見当たらなかったので、書い…

見知らぬ本を買うきっかけとか

本を買うきっかけの種類 まず、私は基本的に作者買い派です。 気に入った作者の本はほぼ無条件で購入します。 その上で、「気に入っている作者」以外の本を買うに至るきっかけは、おおむね次の4つがあります。 (1)連載を読んで気に入って、まとめ読みのた…