2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺルソナ3……

最悪です……。 この1週間ちまちまとモナドに篭ってLVを99にしたり、受胎アイテム&メサイア養殖したり、 色々頑張っていたんですが……。 学園パートを進め始めたところ、12月の半ばでミスっていたことが発覚…… 1週目全コミュ制覇+ラスボス討伐+隠しボス討伐…

色々

ROやってねぇぇぇぇぇ。 一日一時間スコピオ狩りを日課にしようかと思いつつ。 考えてみたら別にお金あっても買うもの特に無いよな……。 窓手弓とか悪魔弓とか無形弓とかそんぐらいかね。 あぁ、月光剣が欲しいかもしれない。 ペルソナ、主人公のLVが87に。@…

ついに実装

RO

忍者とガンスリンガーが実装されましたね。 テンプレを探してGoogle検索から飛んでこられてる方が大量にいらっしゃいます。 テンプレは左のリンクですんでそっちから飛んでってください。 ちなみに泗水は今のところ育成の予定はありません。 いつかは必ずや…

セージ誕生

RO

微妙にめんどくさい転職試験をクリアして転職&クリエイトコンバータ取得しました。 結局JOB50転職。基本+SS4だっけか。 転職後すぐにHD5とSS10とFlL1、FrW1、LiL1、CaC1、FrC1を取得。 後はSPRを9か10にして、ドラゴノロジーを5にして、余ったのは腐らせる…

先人がいらした

コメントをいただいたこともあってちょっと調べてみると、先達がいらっしゃいました。 神倉かおる&神倉キノの方です。 華和梨用にサンプルを公開していらっしゃるのですが、やはり華和梨が良いのかな。 Grammerがそこそこ参考になります。やはりこのぐらい…

Dear Emily… 1 (IDコミックス REXコミックス)

久しぶりに書きます。 Dear Emily… 1 (IDコミックス REXコミックス)作者: 瑚澄遊智出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/10/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (35件) を見る 泗水はもともと瑚澄遊智さんのファンです。 ま…

セージ

RO

万一の場合教授になるかもしれないので妥協せずにJOB50で行くことにしました。 あと土星さんを900匹ぐらい狩ればいいはず……そう書くとすぐなのか遠いのかわからんな。 問題はSS、FD、SPRの割り振り。 監獄に収監される予定なので、SS+SPRでいい気がしますが……

床生活5日目

数日前にうちのベッドがなにやらほざいていましたが、現在も泗水は床で寝ています。 地味に寝やすいです。寝違えて体痛くなったりしないし。 ベッドはちょっとずつ片付けてはいます。CDも100枚ぐらいは詰め替えました。 てか、ソフトケースに入れるとマジで…

忍者とガンスリ

RO

いよいよ忍者とガンスリことガンスリンガーが来週実装です。 まぁ、ソウルリンカーや拳聖のように、微妙な性能になりそうな気がしますが、期待されますね。 個人的には両方作ってみるつもりです。AGI-DEXのガンスリンガーと忍術型の忍者ですかね。 忍者の方…

ツインエンジェル

打ってきました。 萌えスロとしての出来は相当高いですが、スペックがあまりにきついッス。 絵も非常に可愛くて、能登&田村と声優も豪華。ヲタとしては満足いくと思われます。 演出はおおむね萌エロです。スク水とかメイドとかブルマとか。 子役同時抽選は…

単語の属性

考えるだけ無駄な気がしたけれど、少しでも労力は減らしたい。 "動作の仕組み側で上手く処理する方法"を考えて悩むのではなくて、 "用途に合った辞書を作成する労力を軽減する方法"を検討した方が現実的な気が。 なんかシェルの方は、気に入ったフリーシェル…

挫折

こんにちは、泗水のベッドです。 昨日からこんな状況です。ひどいですね。おかげで主人は昨日床で寝てました。 ボクとしては主人が寝るよりもCDとかの方が軽いのでむしろ歓迎です。 さて、何でこんなことになっているのかご説明しましょう。 主人はベッドで…

言葉狩り中

名詞だけで6万語ぐらいありました。まぁ、そんなもんでしょう。 外来語も多かったですし。 動詞は思ったよりすくない。でもって形容動詞が多い(扱いめんどいのになぁ) しかし、将来的に細かく属性でカテゴライズするつもりなんですが(無機・有機とか)、な…

近況

ペルソナ3が1月に到達して、全コミュMAXはいけそう。 ラスボスに備えてモナドに通ってるが、やっぱベスにもチャレンジするべきか。 インフィニ連発コースでチャレンジするか……寝そうだ。 あーーーーーーーーー!!!!!!!!!! サンテレビの映りが悪くて…

新JOB実装日確定。

RO

今月24日にガンスリンガーと忍者が実装だそうで。 ガンスリンガーがあんまり強くなさそうなんだよなぁ。 ま、両方やってみるかね。

+20000

会社の先輩方と4人で乗り打ちしてきました。 乗り打ちってのは全員の純利益を全員で等分するやつ。 純利益がマイナスでも全員の負け額が同じになるようにする。 結果としては、お一人が少々凹んだだけで、勝ちになりました。よしよし。

武装錬金

てことで第一話。 なんか、斗貴子さんが、フォークで刺しちゃう人(エルルゥ:柚木涼香)らしいんですが、どうなんでしょ。 カズキの声がちっと似合ってないかなぁ。悪いわけじゃない。多分すぐ慣れる。 ホムンクルスがかっこ悪い。でかいせいなんだろうが……。 …

日本語の勉強中

動詞の活用はだいぶ理解した。授業でやったけど覚えてねぇよ。 はじめは文語体と口語体がごっちゃになっててかなり混乱しました……。 そして、形容詞とか副詞を分類中なんですが、わっかんねーーーーーー!!!!!! 特に副詞が……。

激熱目

そういえばこの前の日曜日にこんな出目を引いて、BIGをゲットしました。 で、当然このあとさらっと3500枚ゲット。 もう、止まった瞬間は「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!」とマジで叫びそうでした。 しかし、このままBIG揃えた画像も撮っておくんだった。凄く後悔。 …

らぶドル

全く知らんかったのですが、新番組なので観てみました。 えーっと…………? えー、すみません、コメントが出てきません。 まぁ、なんだ、この第一話の前半は凄いと思います。ある種の狂気を感じます(笑

ネギま

ついにあのネギまがアニメ化されました!!!! はいはいお約束お約束。 以前にやってた奴とは全く切り離し、一からやるんですね。 まぁ、あの終わり方から第二期は無理だよな。 しかし、第一話を見た時点でかなり違和感があるんですが、大丈夫なのかな。 作…

パンプキン・シザーズ

全く知らんかったのですが、新番組なので観てみました。 良いんじゃないですか? 作画は大変良好ですし。設定がかなり臭いんですが、泗水は嫌いじゃない。 つーか、エンディングがステキですよこれ。CD買おうかっていうぐらい。 でもハートマンネタはやめろ…

新ゴースト作成開始

ということで、カテゴリも追加して作成開始です。 といっても、以前にも作ろうとしたことがある奴を再開する感じです。 コンセプトは"トークのランダム生成"+α シェルにキャラクタづけをせず、延々とトークを垂れ流すだけの代物で、 それだけだと「え? 普通…

HDD Regenerator

先日、メインPCのHDDが吹っ飛んで著しく凹んだ泗水ですが、 それに関連して「HDD Regenerator」というツールがあることを知りました。 HDDが壊れるってーと、基板の部分が壊れてHDDが認識しなくなるとか・読み込み動作がダメになるとか、 金属板に傷がいった…