('A`)

サボってます。


ROつまんなーい症候群が発症中です。
PS2とかのオフラインの方が楽しいですよ……。


転生実装されたけどやっぱり関係無さそうだし。
そろそろ引退しどきかなぁとか、定期的引退考察症候群を発症。


さすがに1年以上Soloer生活をしているとしんどくなってきますことよ。


Gに所属せずSoloerで転生した人なんて殆どいないんじゃないだろうか。
普通はLV99までやってられないですよね。


そこにあえて挑戦するというのも面白いとはいえますが……。


現状、私にとってROというゲームは、オフラインゲームと違うところはほとんどありません。
違う点は


1.一部のアイテムの売買価格が変動する
2.狩場の混雑具合が変動する
3.交渉が発生する事がある


といった点です。


しかし、これらは別にオフラインのゲームでも無い話ではありません。
(まぁ、事実上こんな機能を実装しているゲームはほぼ無いでしょうが)


「PTプレイによる戦闘」というものを行わない限り、
現状では、MMORPGMMORPG足りえず、オフラインゲーム+に成り下がるのではないですかね。