テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS (09))


テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS (09))

テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS (09))


攻略本を買いました。
これで心置きなくプレイできる、ということで、最近はROをお休みしてこっちやってます。


一回アクゼリュスの手前まで行きましたが、あまりにサブイベントを溢していたので、
初めからやり直しました。Cコアの付け方も色々検討して。


とりあえず、今日一日で同じところまで帰ってきました。やれやれ。


そして砂漠での交易品を集めに必死になる。砂漠はMOBを振り切れないのが辛い。


銅鉱石とナビメタルとサソリの針とリヴァヴィス鉱石を確保するわけです。
そして即効ディンの店で、ランク3の剣を依頼。オートクレールを2本(ヶ゚д゚)ヶ ゲッツ


しかしこれが強すぎ。この時点での店売り武器の5倍近い性能なわけで。
一撃600〜800とかダメージ出るし。雑魚は瞬殺。ソードダンサーも瞬殺。
ゲームバランス壊れまくりです。


しかし、予定外なことに弓と槍が作成できず。
どうやら作成のシステムを勘違いしていたっぽい。
ランク3を作る場合、ランクA1とB1両方を納品していないといけなかった模様(多分)
槍ならサソリの針x59個+ナビメタル1個でいけると思ったんだけどな……。


序盤に絹糸と黒炭辺りを確保しておくべきだったと激しく後悔です。


まぁ、次回はチーグルの森の右下で「見てみたガール」をつけて虫の羽根を集めまくります。
ワンドと弓を作るのだ。