.hack//G.U. Vol.1 再誕


今日中に終わらしてやるぜーってことでクリアしました。
寝落ちしまくってるのでクリア時間が分からない……30〜40時間の間ぐらいと思います。
クリア時平均LVは47ほど。回復剤も相当余りましたので、これぐらいならクリア可能ですよ、と。
まぁ、平均LV43で挑んだときも回復剤の準備をしてなかっただけで、なんとかなりそうだったけど。


寄り道をしないで進めると多分相当早く終わると思います。
LV上げも一回の出撃で2〜3LVぐらい上がって楽チン。


今回はクリア後のオマケは特に無いのかねぇ……。



さて、泗水の中での評価ですが、ゲームシステム、シナリオの面で前作を下回っているな、と感じます。
難易度が下がったというか、分かりやすくなった分変に丸くなってしまって、劣化した印象を受けます。


前作のようにPTメンバが全然変えられないのも非常にNGです。
ぴろし使おうにも、メインシナリオではPTに入れることすらできないので、
何のためにメンバーリストに入ってるのか分からないぐらい。


戦闘もとりあえず無理やり攻撃当てて連撃して覚醒してーと非常に単調。
まぁ、敵の攻撃をまともに喰らうと痛いので、起き攻めやインターセプト、立ち位置取りとかで、
そこそこ工夫が必要なところもありますが。
攻撃魔法まっっっっっっっっったく使わなかったなぁ。


ため攻撃系の大剣が便利です。


とかく、楽しめる要素が無いゲームでした……て要はダメゲーってことですね。
うん。他人にはお勧めできない。買うにしても中古で安く買ったほうがいいですよ。
定価相応の出来とは泗水には感じられません。