部屋を掃除


書き忘れましたが、クロアチア戦見ながら部屋を片付けました。
ログを見ると、3月以来のようです。


軽蔑するが良い。
泗水は大体季節単位でしか部屋を片付けません。


本棚から出したものを本棚に戻す習慣が無いのですね。


PCに向かいながら読んで、読み終わったらPCデスクに積む⇔デスクが埋まったら地面に降ろす。


これの繰り返しで地面にどんどん本が溜まっていくのです。
まぁ、生ゴミ(お菓子、飲み物)はほとんど発生しませんし、
深夜、帰り着いたあとはずっとPCデスクの前の椅子に座っているので、片付けなくても生活に支障がない。
埃も発生要素が少ないので、窓と扉を開放しとけばほぼ問題なし。


なので、片付けといっても散らばったものを纏めて、分類して、
本棚に詰め直したり捨てたりするだけでほぼ終わりです。


ただ、最近はAmazonから送られてくるダンボールがかなり多く、それが厄介でした。
今回の片付けはその「ダンボールを潰す→刻む→縛る→捨てる」という時間が殆ど。
あれどうにかならないかなぁ。勿論店頭で買うようにすればいいんでしょうが……。


あとは、先週やってた本棚の改造の続きもついでにちょこちょこと。
ちなみに改造のおかげで相当スペースあきました。年末まではいけそうな雰囲気です。
現状、適当に詰めてるだけで、分類がぐちゃぐちゃなので、整理できたらまた写真でも撮りましょうかね。