ペルソナ3 9月


今日も今日とてペルソナ3


アイギスが中々弱くて(´・ω・`)ショボーンです。


いや、それでも使うけど。


110Fの難敵といわれるクラリスダンサーですが、私もちと捕まりました。
ごり押しでいけないかなぁと突っ込んでみるも、アウト。


マハガルダインとかは痛いけど回復役が2人もいればまず問題ないわけで、問題はやはり魅了。
ナルキッソスの受胎アイテムであるナルシスフラワーを数揃えるのが最も確実だけど、だるい。


ただ、明らかに攻略のために用意された穴を衝けば容易に攻略できました。
その穴っていうのは、テトラカーンが効果を発している最中はセクシーダンスをしてこない、というAIです。


メンバーのお勧めは主人公、真田、ゆかり、美鶴の3人。回復使える3人ですね。
初めは全員回復優先にしておいて、主人公にはヤマタノオロチとか風耐性の何かをつけて殴ったり。
セクシーダンスとか来るのをしのぎつつ、クラリスダンサーがテトラカーンを使用するのを待つ。
テトラカーンが発動したら、美鶴を攻撃優先にしてブフーラを使わせる。これがメインのダメージソース。
主人公もブフーラを使ったり、たまに回復にまわったりしてダラダラとやれば、10分ぐらいで倒せます。


氷属性のダメージを強化するアクセサリーとか装備してれば若干早くなったかもなー。
とりあえず、ナルキッソスの受胎アイテムそろえたり、ターラカをLV36にするのがだるい人とかはこれでどうでしょう。


しかし、2chのPERSONA3@WIKIの(個人的攻略3)は意味が分からん。両方魅了されてENDだと思うんですが。