また空いた


日記を書くことを定常化できないな。


帰りしにゲーム屋に寄ったら、中学時代の連れに出会った。
中学時代によく遊んだ非常に希少な相手で、会うのも非常に久しぶりである。


彼はサポセンのバイトの傍ら演劇をやっているという、ちょっと変り種である。
変わった……まぁ、とりあえず、私の周りでは比較的一般からは乖離した属性を持っている。


懐かしいなぁと思いつつじゃあまぁ、ラーメンでも、ということに。(ラーメンは微妙だった)
いろいろと話をしました。まぁ、仕事のこととか、中学時代の連れの話とか。


彼女が欲しいなぁ、彼女はおらんのか、とかいう話もやっぱり出ましたが、
本当に泗水は彼女が欲しいと思ったことが一度たりともないんでねぇ……猫は欲しいけどさ。


まぁ、また会ったら今度は酒でも飲もうか。泗水は少ししかだめだけど。



泗水は学生時代それほど交友関係が広くなく(いや、今も狭いんだが)、
彼は数少ない野郎友達であり、最も多く時間を共に過ごした相手だ。
学校帰りにしょっちゅう彼の家にお邪魔しては、チャロンやぷよぷよあすか120%でボコボコにやられたものだ。
本当に良い思い出である。


で、実は彼は泗水の人生に(両親を除いて)最も大きな影響を与えた人物なのである。
そう、ギャルゲー方面やラノベに興味が向いたのはまさに彼の影響なのだ。


彼は純真な私にときめもとか悠久幻想曲とかキャンバニとかToHeartとかを吹き込んでくれました。
泗水のオタク趣味はまさに彼のおかげで芽吹いたのです。(今振り返ると本当にそうだなぁ……)


多分この日記を見るだろうから、あれだが、彼にはとても感謝しています。マジで。
東方も彼から教わったようなものだな……本当に感謝しないといけない。


まぁ、そんな感じでもともとは非常にオタッキーな奴だったんですが、最近はそれ方面から疎遠なご様子。
いろいろ人生にお疲れの模様で、ふと久々にエロゲーをやろうと考えた結果、つよきすを選んだらしい。
そのチョイスは非常にGoodだぞw