不愉快


仕事の移動中に普通に座っていたら、おっさんに「もっとつめろ」と言われた。
そのおっさんと泗水との間に1人分のスペースが空いていて、その前に女性が立っていらしたので、
そのおっさんは親切心からスペースに座らせてあげようとしたんだろうが、


泗水はそんな言い方されて素直に聞くほどやさしくありません。
見ず知らずの他人に声をかける際にはそれ相応の言い方があるものと存じます。


まぁ、おっさんがデブだったので確かにスペースは狭かったですが。
私側は十分詰めて座っていましたし、寄るスペースもなかったので、
「あなたがもっとつめるか立ったらどうですか?」と言い返して無視しました。


喧嘩売らずに無言で立てば良かったと思いつつ、2駅先で降車。
女性は気まずかったと思うので、申し訳なかったと思わなくもない。


帰りついた後、HDDレコーダの編集とかをしつつペルソナ3を起動させて、
微妙にペルソナ作成をしたところでダウン。気がついたらAM6:00。だっるー。