お片付け


いい加減、部屋が鬱蒼としてきたので(比喩的表現)お片づけ。


とりあえず、大量のAmazonダンボールを切り刻んで束縛して雨の中ダストシュートへ押し込める作業。
宅配の梱包材引取りサービスは需要あると思う今日この頃。


細かいビニール袋類(殆どがとらとアニメイト)に、ブックカバーやらをまとめてゴミ箱へ詰め込み、
雨の中ダスト(以下略


扇風機を押入れに片付け、床の上のものを適当にベッドの上へ移動。


次に本番。ベッドに積み上がったDVDやゲームソフト、書籍類を分類。
しかし、本棚にこれは入らないな、と分析。


ベッドの下に泗水は3つほど、衣類を入れたりするキャスターつきのカラーボックスを配置しておりまして、
中には読まなくなった本を詰め込んでいるのですが、もう一つぐらい入りそうだったので追加することに。


母親がホットプレートと、カーボン式のヒーターがほしいとかのたまうので、
一緒にコーナンジョーシンへ。


結局ジョーシンではヒーターを買わず、ホットプレートだけ確保して、コーナンへ移動。
ちなみに、泗水はジョーシンPS2用のメモカと糞ゲー(タイトルを出すのも憚られる)を1本購入。


コーナンで、キャスターつきのカラーボックスを探すも、ベッドの下に置けそうなものは無かった。
仕方なく、キャスター無しのやつを購入。


ついでに、思い立って本棚も2つ購入(笑


普段なら家に持って帰って自分で組み立てるのだが、雨降ってるし、うちのギャランには乗らないし、
面倒くさかったので組み立て&宅配サービスをお願いした。
年内はもう終わっているらしく、来年1月7日に到着するようだ。
それまでに、置く場所を確保せねば。


帰りしに焼肉を久しぶりに摂取。クッパはお腹が膨れるのでコストパフォーマンスがよい。
そして肉はやっぱりカルビなんかよりもロースとハラミだな、と思った。


帰宅してから、購入した糞ゲーのあまりの糞ゲーっぷりに、糞ったれな気分になったので、
しばしだらだら。


日付が変ったぐらいに、いかん、このままではまた床に寝る生活だ と、思い立って片付け開始。
買ってきたカラーボックスにバコバコと本を詰め込んで、
大体DVD、コミック、文庫に分類して本棚の開いたところに放り込んで終わり。


とりあえず大体綺麗になった……かな。