-4000


640の番長に座って、930ぐらいで赤7。
1G連して赤7。118止め。700枚ぐらい流し。投資10000円


普段ならそこで帰るのですが、新台があったのでお遊び。
打ったのはスカイラブX。
少ない投資でBIG2回ぐらい引いたけど、ダメダメ。


他にもアドリブ王子とかライダーとかもあったんですけどね。
徐々に5号機の台数が増えてきたなぁ。


スカイラブX自体はプレイモアなのでまっっったく期待してなかったのですが、
まぁ主役のラブがそこそこかわいかったのでよい。声がばばくさいのですが。


ラブのコスチュームをボタンで選べるのですが、当然ながらメイド服を選択(迷う余地なし)
しかし、コスチュームは適度にランダムで変わるようにしてくれないかなぁ。
ポチポチボタンを押して選択するのはやっぱり多少恥ずかしいものが(笑


同時抽選がスイカのみということですが、スイカは結構入ります。
演出発生時のみスイカ狙えばいいや、とペシペシ打ってるとよく取りこぼします。
リール配列からして、スイカは狙いにくいし(中は青7、右は赤7辺りを狙えばOK)
まぁ、たかだか3枚なので無視してもいいけど、一応スイカを見抜くためにDDT推奨。
イカが滑ってきてスイカ否定なら多分確定。
ちなみにチェリーは狙わなくても拾える。


多分一番熱いパターンは、ラブのカットインからのスイカかなぁ。
ボーナス確定直後はなんだかチェリーの発生率が高まってる気がしましたが、たぶん気のせいっぽ。


システム的には、トレジャータイムという30GのRTがいきなり発生するのでそれが楽しみで打つ感じ。
BIG後にトレジャータイムに入る仕組みもあるようですが、あまり期待でき無い雰囲気。


チャレンジボーナスがビタ押しで微増するようで、きっちりやるべきですね。
サービス画像も見れますし(何でスク水やねん)。左リールの枠上にBAR絵柄をビタです。
個人的にはこういう場合、赤7を枠下に狙う方がやりやすいけど。早めに止める習性があるので。


しかし、全体的に全然コイン増える気がしないシステムですね。多分流行らないと思います。
機械割りはそこそこ高いけど、設定6で終日ぶん回しても40000円は行かないだろうな。


スパイダーマンみたいに、ボーナス後に長いRTが保証されてる奴とか、
引きしだいでRTが長く続くようなシステムじゃない5号機は、現状流行らないと個人的には思う。


またいつか時間があまればもうちょっと打ってみよう。
だって今日は一度もチャレンジボーナス引けなかったんですもの(笑


でも次に遊ぶとすると多分アドリブ王子。ダメ台の雰囲気をすごく感じるけど……。