アイマス

あ、どうもお久しぶりです。


最近はずっとアイマスやったり本読んだりしてます。
スロットは著しく番長に嫌われてる(バケ単パレード)ので今月は負けがこんでます。


アイマスは今のところ美希と真のベストエンドが見れてます。
特に真はノーリセットパーフェクトプロデュース(評価S 100/100点)を達成。


流石に全キャラでノーリセPPは時間かかりそうなので、
あとは全員のベストエンドが見れれば取り合えず満足かなという感じ。


ノーリセット・ノーポーズでずっとやってるせいか、だいぶ技術も上がった模様。
序盤のレッスンとオーディション時の高テンションは大事だね。


今は11周目をやってます。伊織&亜美・やよいです。ロリ3人衆とも言う。
メールブーストのおかげで序盤にマスター三種が確保できて、軌道に乗っている。
オフ専なので負け犬受けれないから、最初に受けるのはマスターになるんですよね。
春フェスも受かって、22週目ぐらいでブースト込みイメLv12のファン380k。
(マスター50kx3+春フェス75k+IV70kx2)


春フェス以外はBOM1個で合格してるからBOMもかなり余っている。
ステータスが十分なら、8割ぐらいはBOM1個でOKですね。
全勝しないとだめだから、保険のために2個使うべきなんですが、
2回使うということは、ミスる確率も2倍ということですし。


殆どテンプレどおりだけど個人的な戦法。


・イメージは正円に近くなるようにしておく
・1節目は4:3:2で様子見
・1節目で☆が7個以上取れたら、2節目は5:3.5:0.5
・1節目で☆が7個未満なら、2節目で3:3:2+BOM1
・3節目は3:3:2+BOM1


これだと大体、☆22〜25個ぐらい。運がよければ☆28。
☆22〜25個あれば、大体8割は勝てるよね。