最近の傾向


たまにはblogっぽいことを書こう。


最近の私の記事で最も必要とされているのは(Refererの検索ワードから推察して)
P3の刈り取る者についてのようだ。みんな苦労してるんだろうなぁ。


6/16に倒し方の一例を書いたわけですが、参考になるようにちょっと加筆修正。


昔からよく使われるワードは「全コミュマスター」とか。
これもP3関連。みんなWikiを見ようよ。
最近のゲームだったらだいたいあるよ。有志が作ったWikiがね。


そん次ぐらいに多いのが、忍者、一閃、RO、テンプレとかいった類。
ROの各職業別のテンプレサイトは、地味にGoogleだと引っかかりにくいんですよね。
リンクの水先案内になってるならそれはそれで良好。


馬鹿にするわけじゃないですけど、ROがらみの検索フレーズで、
第二フレーズで「最強」とか付けられることがよくあるんですよね……。
最強厨……といか、やっぱりそういうのを求める人が多いのか、と思うしだい。


忍者なぁ。一閃の公式が出たのは良いのですが、特化そろえるのも大変で、
しばらく放置状態になりそうな感じです。