ツレビト 1 (マガジンZコミックス)


ツレビト 1 (マガジンZコミックス)

ツレビト 1 (マガジンZコミックス)


真っ赤な表紙が印象的で、パッと手にとってパッと戻そうとしたところで、
裏表紙がちらっと見えて急ブレーキがかかった。
特徴的な瞳、髪に、丸めの顔の少女。吉富昭仁氏じゃないか、と。即買い。


あまり名言はしていなかったが、泗水は吉富昭仁氏のマンガが大好きだ。
吉富昭仁氏のマンガであれば、即買い確定というぐらい。


絵柄については確かに好みが分かれるだろうとは思うし、
女性キャラの露出度が妙に高かったり、人が結構簡単に死んだりするので、
一般の方にはあまり好まれないのかもしれない。
だが、全体の構図や、メカ類デザインの独自性、背景の描き込みなど、
非常にマンガ家としてのスキルLvが高いと感じる。
EAT-MANはもっともっと評価されていいと思う。


作者で選ぶ泗水にしても、ここまで迷い無く手をだせる作者は少ない。


内容としては、吉富調全開というわけではないが、
歪んだ世界の構図が楽しい。キャラも中々魅力的だ。
ただ、ネタがちょっと読める気がする。どうオチをつけてくるか楽しみだ。