本棚の片付け


混沌としている状態をなんとかしようと地道に活動。
一旦殆ど全ての本を出して、本棚に棚板を2枚増やして再配置。


再配置してみてわかるのは、微妙に抜けがあるということ。
抜けてるのは兄貴の部屋にあるんだろうが、この状態で本棚に納めるのが中々嫌らしい。


あとは、本棚は全部奥行きが深いため、前後2段で収めてる。
なので、後ろに何が入ってるのかがなかなかわかりづらい。


作者名順にならべるか、タイトル順に並べるか、レーベル順に並べるかと考えた。
とりあえず作者名順に並べることにしたけれど、レーベル順の方が良かったかも。


もう少しちゃんと整理できたら、また写真でも載っけましょうか。


本日の出費

なし