聖なるかなクリア

そういえば、12月の半ばにSuperHardでナルカナルートをやって終わりました。
全員Lv99ですね。ランクも大体SS取得でした。序盤に1個Sがあったかな。
ソルと絶が加わってからはSS取るの楽になったので、取るようにしてました。
序盤に神聖強化をしなくて良いから時間にかなり余裕がある。


ただ、最後の最後の3人で進行するマップのSS取得が相当厳しい。
なんとかかんとか都合をつけましたが、かなり辛いです。
序盤あんなに強かった望がどうにもこうにも……な感じで。


あと、転移ゲートが地味に便利だということを今頃理解しました( ´-`)
ソルラスカ+絶+スバルのパーティで敵を9割9分1戦闘で殺して回りつつ、
ベロシティが尽きたら転移ゲートを作って技回数を回復しつつ、
スタート地点に放置していたメンバをゲートで召喚、
進軍に関係ない雑魚を召喚したメンバに殺させる、というのが王道パターン


まぁ、実際は殆どの敵を黒部隊が蹂躙してしまうのですが。
緑部隊もソルラスカの最強技を使えば楽なのに今頃気づきました( ´-`)
一匹落ちれば残りは大体掌空烈破で殺せますし。


ユーフォリアとソルラスカがとにかく廃性能でしたね。
ARユーフォリアで殺せない敵部隊は存在しないと言って良く、
ソルラスカもインスパイアのサポートがあれば、大体の敵が1撃で殺せる。
SHを一回クリアした後はもう、この2人の独壇場でした。


ちなみに、最終的なプレイ時間は190時間ぐらいでした。


(゚д゚) これなんて超大作RPG



最近はずっともしらば(もしも明日が晴れならば)をやってます。
某所から中古で買いました。定価の1.4倍ぐらいしたけどね……。


笑えるところもあるのだけれど、基本悲しい話なのでなかなか。
あと、泗水はこのゲームの主人公が嫌いです。