もしらば


粛々と珠美ルートを進行。
初めからやらなくて良いのが最近のゲームとしては珍しい。


……珠ちゃんは近年稀に見る萌えキャラな気がする…っ!


かがみんとかとは違う、典型的な元祖ツンデレ方面のキャラと分類できそう。
ツンの度合いが緩めですが、なごみんと同じ系列だね。


なごみんの場合は、ツンがかなりきつく、急解凍されてデレデレになるのですが、
珠ちゃんの場合、始めのほうのツン度合いがそこそこなんですが、
多少解凍されて主人公が好きになるがしかし素直にはなりきれなくて、
という期間が結構あるのがなごみんと違うところです。
口では「あんたなんか嫌いや!」と言っておきながら態度がベタぼれと言う、
この期間の珠ちゃんが著しくキュート。やばいね。


急解凍も落差でニヤニヤできるけど、こっちの方がニヤニヤ度は上。