DMC4

買ったので配信しつつプレイ。360版。


WMEのプレビュー画面でのプレイになるので、画面が超暗い。
文字も微妙につぶれるので、画面中のヒントとか読めなかったりする。
ちょっと辛いプレイ環境。でもまぁなんとかなる。
シークレットミッションが全然取れないんだが、
どうやら 今回のシークレットは平均的に難易度が高いようだ。


とりあえず、スナッチはこういう混戦が結構発生するアクションでは
非常にクールなシステムだと思った。
千切っては投げ、千切っては殴りな感じが楽しい。
ヒソカのバンジーガムを連想してしまう。


上空から地面の敵を掴み上げ、剣で切り刻んでから、地面に叩き落として兜割り、とか。
突進で吹っ飛ばした敵を引き寄せて、また突進で吹っ飛ばしたりとか。
上空に打ち上げた敵を引き寄せて地面に叩きつけたりとか。


ダンテの弾丸をばら撒き、武器を持ち替え大暴れするのとはまた違うスタイリッシュさ。


普通に楽しい。下手だけど、な。