暇なので


アビリティリスト兼計算機でも作ることにする
まあ数時間で終わる…んじゃないの


使い回しを上手くすれば早く終わりそうだが、やっぱり半日仕事になるか


というか公式でもいつか公開されそうな気がするし、無駄手間になりそうだ
まぁいいか


タイプしてると誤字・間違いっぽいのもいくつか見つかる
あくまで、泗水が間違いじゃないかと思うものであって、公式見解ではないので注意


P28 アビリティ番号 5009 妖精王の翅
×風で構成された翼を持ち
〇風で構成された翅を持ち
(どうでもいいことだけど違和感)


P34 アビリティ番号 5269 雷の槍術
×【会得条件】《必須》5204/5234
〇【会得条件】《必須》5204/5233
(5234は『風の戦闘魔術』なので、5233『雷の戦闘魔術』の間違いのはず)


終わった
ニコニコしながらだらだら打ってたら思ったよりも楽だった


そして冷静になってみれば大半が属性違うだけのコンパチで
ロードとディアティも同じ様なアビがあるだけなので
実質「戦闘系」「サポ系」「アイテム系」「〜への変身系」「〜からの変身系」+α
とカテゴライズされて、説明文もほとんど使い回しが効くのであった


ほとんど悩む余地はないような気がするし、
計算機能まではいらないような気がしたので作業はここで中止


非常に無駄な努力だったと言えよう
久しぶりに文字タイプの練習をしたと思っておこう


スタートの時点でPCが使えるDP/LPって合計1100しかないし、
低級アビリティを色々とってバランスをとるか、
専門(中級)アビリティを無理やりとって、尖ったキャラを作るかしかないのよね
当たり前のことだが何処に行くかと何をするかの方が大事


さらに言えば、アビリティを登録時に取りまくると、PPが一般人LVまで落ち込むことになるが
登録時に大量にアビリティを確保した方が、効率はいいはず


だって、追加取得は必要DP/LPが10倍ですよ
次月で11000ぐらいのDP/LPがもらえるならまだしも、
いきなりそんなにはもらえないと思うので、登録時にたくさんとっておいた方がいい気がする
とはいえ、繰り返すがPPが一般人LVになってしまうので要注意


ちなみに、計算式の都合上、PPを確保したいならばDP/LP両方を残さないで
どちらかを使い切って片方を残した方が良い


DP100 LP100 と残すと、PPは141
DP200 LP0  と残すと、PPは200


という風になるんですよ、と
あったり前のことなんですがね



まー文字起こしだけやりましたよということで


はえい、考えてみれば、サイトに掲載していいものかどうか疑惑だった
ペリュ劍に参加している人になら配布しても問題なさそうだけど


欲しい人とかいたら何らかの方法で連絡いただければ提供させていただこうと思います
単に電子データになっただけのリストですが、必要であればお気軽にどうぞ