ペルソナ4 13日目


シナリオに関わる致命的なネタばれはありませんのでご安心ください。
 
 
3週間ぐらい進行しました
なんとかかんとかラボを突破した感じ
案外ボスが弱かった 途中の雑魚戦の方が全滅の可能性が高いという
 
コミュニティの方は、剛毅(一条)と戦車がカンストしました。
うむ、恋人は千枝でございます。なんとも、可愛い奴よ。
 
正義と太陽が9で止まってるので、機会を見て上げる。
勇気と寛容をさっさと5にしたいんだが、どうにも遠いわ。
つーか、いまだに根気が3というのは駄目かも。
あんまりいらないんだよね根気。
 
そして、お料理がTVをクリアしていないと発生しないことを知った今日この頃。
攻略を後ろに回すとコミュ的には損なんだね。
料理しないでステータス上げればさして変わらない気もするが……。
 
便利なペルソナのレシピを一つ上げる
 
ウベルリ(悪魔)xオモイカネ(法王)=オベロン(皇帝:ジオ)
フォルネウス(隠者)xウコバク(死神)=アークエンジェル(正義:アギ・ブフ)
アークエンジェルxオベロンxエンジェル(正義:ガル)=サラスヴァティ
 
サラスヴァティが覚えるスキルを全部とれば
アギ、ブフ、ガル、ジオ、メディア、気功(中)、疾風無効、デカジャ
とかにできます。あと元々冷気が無効。
 
ティターン(剛毅)xオベロン(皇帝)=イッポンダタラ(隠者:マハジオ、マハラギ)
イッポンダタラxアンズー(法王:マハガル)xイザナギ=サラスヴァティ
 
これだと、全体4属になるのでこれも便利。
 
わしは、4属の方はサキュバスで作ったのでこれ育てて気功(大)と光無効つけて
当分の主戦力にする予定

このサキュバスは作るのがかなり無駄にしんどくて(3時間かかった)
良いレシピでもなんでもないので公開はしないでおく