はてなハイク仕様変更について

 
<概要>
Followingページに関する仕様が変更されました
元々Followingページを殆ど使ってない人には殆ど影響はありません
 
<変更点>
1.スターフレンドの新規投稿が、Followingページに表示されなくなりました
 
これにより、スターフレンドがたくさんいる人でもFollowingページが
いろんな人のいろんな投稿で埋まらなくなりました。
Followingへの影響を気にせず、スターを付けることができるようになりました。
 
2.特定のユーザの新規投稿を、Followingページに表示させられるようになりました
 
これまで特定のユーザの新規投稿をチェックするには、
その人とスターフレンドになってFollowingを見れば良かったのですが
これからは対象のユーザを「Following User」に指定することで可能となりました。
指定の仕方は「3.」をご覧ください。
 
「Following User」に指定したユーザは、Followingページの左側に表示されます。
 
3.各ユーザのEntriesページに、Followers、Followers数、Follow/Removeボタンが
  表示されるようになりました
 
Followersとは、貴方のことを「Fllowing User」に指定している人達です。
つまり、貴方の新規投稿に興味のある人たちと思っても良いでしょう
Followers数とは、そのFollowersの数です。
 
Follow/Removeボタンとは、そのEntriesページのユーザを
「Following User」に指定したり、指定を外したりするためのボタンです。
これまでスターフレンドだった人や、面白い投稿をする人などを
ここから「Following User」に指定することで、
Followingページでその人の新規投稿をチェックできるようになります。
 
4.FollowingページのFollowing Userの一覧のところに、「Import StarFriends」
  ボタンができました
 
このボタンをクリックすると、貴方のスターフレンド全てを
「Following User」に指定することができます。
 
これまでStarFriendの新規投稿がFollowingページで確認できていたのが
この仕様変更で、確認できなかったことへの対処策となっています。