第4ターンリアクション

到着しました
 
 
薄いっ!!
 
 
前々から思ってたんですけどね。
ずいぶん昔に泗水がやってたPBMではリアクションの枚数が
だいたい10〜12Pぐらいあったので、このKINGSの6〜8Pのリアは凄く薄く思えます。
 
さて、種子島にて小手争奪戦、という話だったんですが、
これまでとは打って変わって、ディーヴァ陣営が上手く動けなかったようです。
てか、このリアで見えてるディーヴァのPCって4人だけだし、
アイオーンやヴァナは居もしないし。
龍宮は6〜7人+有名NPC1人だったので、人数差が辛かったんでしょうか。
 
敵に先んじて小手を取るのは難しそうだったので、
奪われても取り返すという行動を今回とったわけなのですが
上手く行ってくれたようでした。
 
いや、まぁ、うちの子は大して活躍してませんけどね。
カバにあしらわれて、ちょっと岩をぶん投げたぐらいで(意味不明だ)
陸瞳の人がなんか大爆発されてて(不適切な表現)、敗北感です。
ちぃっ、これだからやる気無し子は。
 
もうちょい、工夫が利くというか、凝った使い方が出来るアビリティが必要かもなぁ。
 
さて、次回は小手の担い手、すなわち「龍宮を代表して、カドゥケウスを担う者」を
決める選定が行われるようです。
 
てっきり、真実が使うんだと思ったんですけど……てか、真実でいいじゃん?
 
まぁ、これ取得できたら大層美味しい立場になるわけですけど、責任重いし大変そうだ。
ウチの子にそんな立場は似合わないと思っているので、現状ではあまり参加する気はない。
龍宮への忠誠心もさほど無いしの。