電子リア到着

 
紙リアの方が遅いのは初だ。A070660です。
昨月に引き続き、このリア番号は私だけのもよう。
てか、マスターよりの部分が思い切り私だけに向けた内容だし。困る。
 
とりあえず、うちの子は死にませんでした。ひとまず安心。
さすがにこの時期に死亡は勘弁だからなぁ。
 
今回のうちの子の行動は大雑把に言って「ヘルメスに協力する」というもので「ヘルメスの破壊」を阻止する行動でしたが、
ヘルメスが死に、カドゥケウスの劍精はどっかいきました。
誰かと協力できればヘルメス破壊は何とかなったかもですが、龍宮の手練れ軍団の数にあっさり。お流石。
他にも色々大幅な進展があったけど、それはリアを入手して読んでください。
 
ということで、暫定劍者はお役御免と相成りました。やれやれ。
前回のリアが到着した際「二次目的は達成できた」とか書きましたが、それは
 
「『陣営間』での闘争を減らし、余分な死者を出さないこと」
 
というものでした。
どっかの陣営がヘルメスを「所有している」ような形になるから、
「奪い合う」というところに焦点が当たりすぎて、今ひとつ「劍者の選定」が効率悪い、
というような考えもあり、話の進展を目的としてこんなことをしてみたしだいでした。
上手くすりゃ見せ場の一つは作れるかなと。
 
しかし次回どうしようかなぁ……手持ちのカードがほぼないに等しいのだが…。
もう活躍するチャンスは無いような予感(今回活躍したと言えるのかはアレとして)。
 
ちなみに、龍宮の方が何人かうちの子を心配してくれたようですが、
それならなぜヘルメスのことを心配してやれなかったのか、とうちの子は考えます。
なので、少なくとも今の龍宮への復帰ということはちょっと難しいでしょう。
裏切り者の名を背負って参ります。
 
しかし、どうやら、ヴァナヘイムの方やアララトの方と行動を共にするのが無難な感じ。
なので、何かありましたらお気軽にご連絡を。
カドゥケウス奪還の策があるなら、協力するのにやぶさかではありません。
 
あと、今回のリアの交換は微妙です。唯一の手札なので……カス札だけどさ。
普通に蛇の目に参加してる人たちにとって必要な情報は、
私のリア以外で充足すると思いますよ。きっと。