改めて自己紹介

ところでこのNPL(略称)を書き始めてから、あんまり書いてなかったのですが、
本サイトではなく、検索から直接見てる人も極少数ながらいらっしゃるようなので、
プレイヤーである私自身のことを少々。


まず、活動サーバはIrisです。そういえば書いてませんでしたね。


平日は夜の23:00〜27:00、休日は14:00〜27:00の間で飛び飛びに。
こんな感じで接続して、独りちまちまと狩りをしてることが多いです。
使用キャラが多いので、どのキャラで接続しているかは分かりません。
その日の気分です。最近の日記の傾向を見て予想してください(何


次に、自信を持っていえることとして、私はかなり重度のSoloerです(駄目
正直Solistとそろそろ名乗っても良い位じゃないかと思っています。
特にソロギルド作ってからは完全にもう独り者生活に突入です。


過去、臨公PTとかに参加したことは一度たりともありませんし、参加しようとしたこともありません。
ただ一度だけ、ギルドに入れていただいたこともありますが、諸般の事情により入った翌日に抜けました。


そもそも、自分以外の人間が操作しているPCとPTを組んだこと自体10回前後しかありません。
で、その大半はリアフレの調教とかだったりします。
でもって残りは両手騎士のイベントですね。


仕事柄帰宅が夜遅いことが多く、その時間帯に臨公もつらいというのもありますし、
メインキャラがAGI系前衛職とPT向きでないというのも、非常に大きな要因とは思いますけど。

実際、こういう人Soloerの人はまだまだ多いんでしょうかね orz


まぁ、正直独り者生活は辛いです。狩りをしている最中もほぼ完全に作業です。
実際何を思って私はROやってるのかもう自分でもわからない状態(何


「月3000円でそれなりに時間を潰せる懐の深いアクションゲーム」でしかないですね。現状は。
PS2のゲームとかバカスカ買うよりはお金が掛からない点で良好とは思っています。


おもちゃ工場が住処で、ゼニーが美味いというのもありますが、
比較的温くてTVを見ながらとか麻雀を打ちながらとかネットを巡回しながら狩りができるのが大きな要因です。
今のモンク志望アコの狩りなんて、多分ROの画面見てる時間より、手元の漫画見てる時間のほうが長いです(笑


行動範囲も著しく狭く、未だにウンバラ、ニブル、ジュノー、亀島には行ったことがありません。
おもちゃかSDか伊豆かピラか炭鉱か将軍かエギラにしかほぼ出没しませんね……。


あとちなみに、私は激烈にリアルラックがありません。
私は2003年の5月ぐらいからやってまして大体2年が経つんですが、
M級のレアは過去に妖精の耳1つしかありません。
私の持っている資金の6割以上は真珠とひとくちケーキと青箱でできています。


数100Kクラスのレアも覚えてられるほどで、
矢リンゴ、青箱、sガード、sシールド、sシルク、sセイント、アニバリング、
キャラメルC、アンドレC……これぐらいです。
やはり浮気性の人間にはゲームの神様は微笑まないのでしょうか。


まぁ、2年といっても半分位は半引退で、実質プレイしてないようなものですし、
レアが出るような狩場にそれほどいないということもありますが。


今のところ色々な職を作るのが楽しい、というのが私のROのモチベーションですね。
最近ではダンサーとか作ってみたくなっています。

とにかく飽きっぽいんですよね……同じ職をずっとやっていられないのです。
やはり元々MMORPGにはむいてないんでしょうか。


あ、ギルドに誘っていただけるなら強く前向きに検討致しますです(ぉ
持っているキャラ上GvGは難しいでしょうが……。



てことで、書けば書くほど愚痴というか自分のダメさ加減をひけらかしているだけというか、
どうにもいけてないですね。まぁ、こんなことを書くのは以後なしにしましょう。



こんな私ですがぐだぐだとこれからもプレイ日記を付けていこうと思いますのでどうぞよしなに。


作ってみいて欲しいネタキャラや質問、雑談などありましたら、
あんまり深く考えずにつっこんで下さると幸いです。ネタにできますので( ´-`)