モンクの育成計画、主に発勁について

一応こいつも亀島D1でソロ発勁狩りができるようにするつもりです。


とりあえず、現状のステから考えると、

85/50 装備:+8動物特化チェイン、ピッキ鎧

STR:81+19
AGI:71+23
VIT:1+6
DEX:36+14
INT:25+12
LUK:1+3

でソリッドタートルがLV5発勁 2発で確殺になるようです。
STRが90になると、確殺率はちょっと下がりますね……。


Int25がちょっと逸ったかなと思う今日この頃です。
IntのJOBボーナスが+2になるのが、JOB38とちょっと遠かったので、
+1時代が長いことを見越して25にしたんですが…。(25+1+10=36)
しかし、合計Int30ではちょっとSPがきついのも事実(気奪があると違うのかな?)


まぁ、でも25にしたからって、確殺到達LVは変わらないので気にしなくてもいいと思うんですけど。
ただし、1余分に振ったのを補填するためにIntを+5して、STR100到達の前に、
Int=30+2+10にしてしまうと、ちょっと遠回りになってしまいます。


STR90だったら、Base80ぐらいで到達か…。
いや、その時点ではJOB50じゃないだろうから、Base81ぐらいかな?
そこを目標として、どこで狩るかなぁ。