シーズン到来


まさに花粉症の旬到来です。
水の花粉症歴はかなり長いので、大分慣れてます。鼻炎薬さえ効けばどうとでも。



そうそう。私が小学校高学年ぐらいのときには花粉症なんていう単語すらなくてですね、
医者に行っても「鼻炎ですね」といわれるだけで。
春にしかならないのが不思議だな、と「春だけ鼻炎」という風に名づけていました。


泗水は寝るときに顔を布団とかで覆っていないと寝付きにくい習性があるのですが、
これもそのころの名残と推測しています。
顔、というか鼻を覆ってしまうと、鼻炎の症状が緩和するのです。



あぁ、どうやら寝不足な模様。
今日は早めに寝ます。思わず部屋片付けちゃったけどさ。