FFXII 7〜8日目


総プレイ時間25時間を突破。実際には30時間軽く超えてるだろうけど。
現在エルトの里に到着したところ。
排他的かつ閉鎖的かつ神秘的。良い雰囲気です。


平均LVは25ぐらい。
泗水はキャラの好き嫌いでPT内にLV差をつけたりはしません。
LVが上がったキャラクタは即引っ込ませて、全員を均等に上げます。
一部のキャラの育成をサボったりするとあとあと困った事になるのはRPGの基本ですしね。


装備も全員に最高のものを用意します。いちいち装備剥がすの面倒ですもの。
ギルは余ってますし。足りなかったら集めに行けば良いだけのこと。
100000ギルぐらいならすぐ溜まる。


なお、敵に合わせて構成を変えたりはしません。どんな構成でも戦える、というのが理想なわけで。
まぁ、回復役(フラン、アーシェ、パンネロ)が一人は入ってないと辛いですがね。


ただし、現状ではバルフレア+アーシェ+フランの組み合わせが一番安定します。全員遠隔攻撃ができるので。


モブは8体討伐。受注中のが3体。ニワトリス殺し忘れてた。乾季に戻るのはいつだろう。


ライセンスは大体予定通りに進めている。
とりあえず行動時間短縮を全キャラに3つ装着。
フランにミストナック2個も装着。


パンネロミストナックを早く付けたいのだが、困難。
しかし、最低必要そうなオプション系は揃ったので、今後は取得に向かえるかも。


アーシェを刀方面に進めることに本決めして、それにあわせて魔力強化を取らせるのがしんどかった。
既に力強化を網羅してしまってましたからね。LPロスです。


仕方なく骨狩ってLP溜めました。ま、ついでにお金もたまるし一石二鳥。
しかし、魔力強化を揃えて魔装備をつけると刀が結構強い。たまに3hitとかしてくれると大抵の敵は沈む。
充分戦力になる感じ。盾が持てないのがネックなわけですが……まぁ見た目もいいしね。


バッシュのブレイカー装備に疑問を感じるようになってきた。
安定感がないのがいらだたしく感じる。片手剣に戻すか……。早く騎士剣が来てほしい。


短剣を持ったバルフレアが微妙に強い。ゲージが溜まるのが早い早い。
パンネロとかが杖で2回殴ってる間に3回攻撃するような感じだ。良い。


魔法が弱い。弱点属性ついてもエアロ以外大してダメージ出なかったりする。ラ系はまだか。