アニメとか。


蟲師のDVDを見たりしている。
このバッドエンド率の高さは近年稀に見るものだがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって
ハルヒ録画ミスったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


予約はオッケーだったのだが、HDDの残量が空っぽだったよ(´・ω・`)
初め10分が切れたわ……まぁ、DVD買うことになりそうなのでいいけどさ。



あ…。
よく見たら昨夜の桜蘭高校ホスト部うたわれるものも取れてないや……。   orz


はぁ……自分が嫌になる。
DVDメディア買ってこよう……。


えー話を戻して。
稀に見るものだが、昔話的な、こういう話であれば普通のことだと思われる。
買って損なし。墓までもっていける逸品だ。



で、折角なのでハルヒについて。


うむ、長門さんの相変わらずの冷静っぷりはやはり素敵だ。
そして映像でみるとみくるの不憫さが際立つ。


原作を知らずにアニメを見ている人々は、第3話のラストで中々衝撃を受けるだろうなー。


この話はぶっ飛んだヒロインの行動を笑うコメディではないし、
みくるが弄られるところを楽しむエロコメでもないし、
ちょっと変わった性格のヒロインが主人公に恋に落ちるラブコメでもない。


油断しないで見ることです。
賛否両論あれども、原作者の谷川流はなかなかに一筋縄では行かない奴ですよ。




それにしても最近鬼のようにExplorerの調子が悪い。
サムネ辺りの設定をちっと弄ってからだってのは分かってるんですが。
どうにもならん。


そろそろ再インストールかねぇ……。