GW END


どーも。


GWは田舎に帰ったり麻雀打ったりしてました。実に非生産的。


田舎ではまた久しぶりにマニュアルミッション車を運転しました。
エンストは2回。両方とも発進時。クラッチの上げ加減がやっぱり慣れんと無理。


麻雀はズタボロ。4、4、4、3、2、2位ぐらいだったか。ハコ割れも1回。
前半が非常に上がれなかった。最初期は手が入るものの、テンパイすると他家に振り込む展開。
中盤は手牌からツモまでボロボロ。最低調時はシーサンプターイーシャン。
驚くよね。シーサンプターイーシャンとか。
確か、南南東西白発36ピン、96ソ、269萬、とかな配牌で、第一ツモが4ソだった気がする。


一人が暴走状態で、後半なんとか他3人で差し込んだりして、若干ながらも無理矢理流れを整流化。
配牌が劇的に復興するも、ツモが煮え切らない。
上がり切れずに流れも途絶えてEND。


最終的には-43500でした。一回もトップ取れなかったってのがなぁ……。



本も色々買ってます……メイドガイとかよつばととか…。深く言及はしないでおこう。


あとはディスガイア2を久しぶりにやり始めた。
本編を力押しで進めるものの、某魔神が仲間になったあたりできつくなってきた。
無理ではないんですが、結構だるい。


練武の1とか、9-2辺りで稼ごうかと思いつつ、強い武器が無いし、色々やっぱり準備が足りない。
真面目に武器強化とかしないとだめかも。