EVE new generation(通常版)


EVE new generation(通常版)

EVE new generation(通常版)


絵が酷い。もう、ゲーム中の立ち絵が全般的に酷い。特に弥生がひどい……。
なんとか慣れてきましたが、かなり残念です。
絵についてはもう、本当に、新作になるほどに劣化して行ってると思います。
強く改善を求む。


システム的にはいろいろ変更になってて、悪くない。
これまでのように、コマンド一覧から行動を選んで、さらに対象を選んで、という方式ではなく、
十字キーで対象を選んで、△○□ボタンで行動を選択する、というシステム。
ただし、「電柱を殴る」「空を殴る」「服を脱ぐ」とかができないのが残念ではある。


過去からのメイン4キャラクタ(天城小次郎、法条まりな、桂木弥生、本部長)に違和感がない。
さすがにBurst Error時代の狂った言動はないが、
下品なセリフもたまにあったりして、そこそこEVEらしい仕上がりになっている。


でもって、シナリオ的にもけっこうよい雰囲気。
テロル、殺人事件、謎めいた依頼者、常識では説明できない事象、過去作とのリンク。
特に過去作とのリンクですね、EVE ZEROとつながるんだろうか……。
絵はつらいけど、楽しんでやれてます。


今間違ってコンセントの電源オフにして3時間分ぐらい吹っ飛んだけどね……。


それにしても、「大文字の他者」についての話はなかなか興味深い。ふむ。