秘法伝 設定5?


昼から三ノ宮の某等価店に出動。
80で捨ててある蒼の空(パワーボム)に座って、2000円。125Gで止め。
も一個80で捨ててある蒼の空に座って、さっきの残りのコインを入れたら、100GぐらいでBIG。
続いて10GぐらいにREG。128G抜け止め。


前2日呑んでる秘法伝0-0-0があったので着席。
パワーボムで稼いだコインを半分ぐらい流したところでBIG。
その後いろいろあって、おそらく伝説ロングへ突入。
おそらくってのは確定演出がなかったから。ノンストップでBIG8 REG6ひけたのでまぁ間違いない。


ただ、そのBIG8回がひどい。スイカは3回、はずれは20回。どう見ても設定1としか…。('A`)


ばしっと見切って0-0-280のこれまた前2日呑んでる秘法伝へ移動。
150Gぐらい回したところで高確に入ってBIG。
この後なんとBIGが5連(・∀・)ウヒョー


途中、伝説モードのまま150Gぐらいまで連れてかれたときは驚いたけど。


でもって、そのBIG中の統計結果がモロに設定6。(゚∀゚)イッパツツモッタンジャネ!?


これならゼンツッパじゃー! と、遅い昼ごはんを食べて閉店までまわすことに決定。


一度400ぐらいまでのハマり(というほどでもないが)がありつつも、ちょこちょこと連荘。
じわじわとコインを増やして4箱。


しかし、地獄は21時にやってきた。
唐突なバケ5連の後、また400GぐらいハマってBIG 
伝説モードにも入って、('A`)ヤレヤレ と思ったら、REG3連('A`)mjd…


その後、350Gの間に高確率50G消化するも、お祈りクレアが1回だけ、お宝チャンスはゼロ回という体たらく。
さらにその後5回チャンス目をスルーしてかなり憂鬱。


何とか750Gぐらいに解除してBIG。さらに即座にBIGをひいて、REG→REGで止め。
ぎりぎりバケ連を引いたぐらいまで戻りました。


最終的にはデータ機表示で 総ゲーム数 4590G BIG20 REG16。
投資もほとんどせずに6000枚を超えたので11万ぐらい勝ちました。わっほー。


で、BIGチャンス中の消化ゲーム数が524Gではずれは31回、スイカは25回。
よって、はずれ率は1/16.9。スイカ率は1/21。
イカ率が若干設定6より良くて(設定6のスイカ率は1/22)、はずれ率は設定5に近い(設定5のはずれ率は1/16.5)
こういう場合は、分母数が少ないほうを一応信頼するべきなので、設定5かなー、というわけです。


21時過ぎが地獄でしたが楽しめました。


っつーか、閉店時に見てみたら、はじめに座ってた台がBIG20回REG18回とほとんど同じでしたよ(苦笑)
設定1でもまぁ、引き次第ではね……そう思いたい。


最後にちょっとだけレアっぽい画像。ていうか自慢。



すごい勢いでスイカ4回引いて、はずれが0回、30G目にJACインしたときのやつです。
ラッキーパンチ。


秘法伝は設定看破要素が分かりやすくていいですね……。
一発ツモにかけての朝一と、すっぱり見切るのがやりやすくて良さ気です。