体調不良


2週間前からタンが絡むというか、発作的な咳に苦しめられています。
風邪なんだろうか。咳以外の症状がないので会社を休むのもなぁ、という感じですごしてます。


もうすぐ9月が終わりますが、更新しなかったなぁ。日記。


書くことがないわけでもないですが、PCの電源を入れない日が多いです。
双葉にも行かなくなったし。ハンゲーにも行かなくなってきたし。ROも滅多にやらないし。



あぁ……ゴーストでも作ろうかな。



それにしてもTVで「萌え」という単語を見るたびに哂ってしまう泗水です。
「何か、愛でられるモノ・行為・属性」を名詞として「萌え」と呼称することも間違いとは言わないが、
基本的にあれは、「動詞」だと思うんですよ。


TVではもっぱら「これは萌えですね」とかいう名詞的使い方をされるで、泗水としては凄く気持ち悪い。
オタク間でよく使われる「萌えるね」という使い方は滅多にされない。
場合によっては、TVに出てるオタクですら「萌えですね」といったりするから本当に気持ち悪い。


体系化された"「萌え」るモノ"、も確かに存在しますが、
本来は個人の趣味嗜好から発生する感情なので、動詞として使って欲しい。
そう思う泗水ですが、あってるかどうかは知りません。


「萌え〜」という名詞はあまり違和感ないですね。「萌える〜」の略なので。