挫折



こんにちは、泗水のベッドです。


昨日からこんな状況です。ひどいですね。おかげで主人は昨日床で寝てました。
ボクとしては主人が寝るよりもCDとかの方が軽いのでむしろ歓迎です。


さて、何でこんなことになっているのかご説明しましょう。


主人はベッドで寝ながら本を読んだ後に、ベッド横の床に積んでいく癖があります。
で、ある程度の期間がたったらまとめてごっそり本棚に整理して入れなおすことにしてるようです。
その場合、一度今回のようにベッドの上にぶちまけるということをよくやります。
床をきれいにした上で、ベッドを使用不可能にして不便にすることで、片づけを強制する作戦らしいです。


まぁ、ある意味合理的と言えるかもしれません。
そして、昨日それ+CDの片付けをやろうとして、挫折したようでした。やれやれですね。


正確には、CDケースを普通のプラスチックケースから、不織布ケースに入れ替えようとしてたんですが、
買ってきた不織布ケースにどうにもCDのジャケットが入らないようで、やる気を失ったようです。


とりあえず今日はまた床でお休みですね。でもこれが結構気に入ってるらしいから困ったものです。


まぁ、しかしいつまでもこの状況だと腰とかを痛めるだけなので、主人も近いうちに何とかするでしょう。